2020年11月に

郊外の山の上の一戸建てから

街の駅前マンションに住み替えました。

 

 

夫は単身赴任して

私は新居で1人暮らしをしています。

 

 

 

 

 

 

今日は本降りの雨ですが

予定通りに

 

帰省してきている娘と一緒に

一泊で奈良に来ました。

 

 

ゆっくり目に自宅を出て

新幹線とJRを乗り継ぎ奈良へ。

 

 

娘が調べて見つけてくれた

おいしいお店でランチした後

 

100円の「ぐるっとバス」で

近場の観光へ。

 

 

 

 

雨の中、傘をさしての観光です。

 

 

奈良公園にはたくさんの鹿

 

娘が鹿せんべいを買ったら

どんどん集まってきました。

 

 

 

 

「東大寺南大門」

 

雨なのに人が多くて大混雑

外国の人も多いです。

 

 

 

 

 

「金剛力士像」

 

 

 

 

 

 

「大仏殿」

 

 

 

大仏殿の中が一番混んでいましたね。

 

 

昔々の修学旅行以来の

お久しぶりの大仏様

 

 

 

 

この後、「東大寺ミュージアム」も

観てきました。

 

 

雨の中の観光は結構疲れます。

 

 

屋内でゆっくりミュージアム鑑賞は

ホッとできる時間でした。

 

 

その建物内のカフェで一休みして

 

また「ぐるっとバス」(今度は青)に乗り

春日大社へ。

 

 

 

 

 

この頃には、雨もほとんど止みました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どこにでも鹿がいます。

 

 

 

 

明日に続きます

 

 

 

このプリンが人気らしいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

訪問いただきありがとうございますドキドキ

 

 

 

バナーを作ってみました(^^)/

 

クリックして応援を

よろしくお願いします。

  ↓ ↓ ↓

 

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

私の使っているものはこれです。

  ↓ ↓ ↓