メルカリでの買い物 | 【のほほん家族】の日記♪

【のほほん家族】の日記♪

長男(平成4年)、長女(平成6年)、次男(平成12年)、旦那さんと義母、私の6人家族。現在は、子供たち3人が独り立ちし(長女は結婚)、義母は特養に入所したので、人生初の夫婦二人暮らし。実家の高齢母(独居)のことも書いています。

おはようございます。
メンタルエステスクール、
スタッフこけやんです。

先日、津軽塗のぐい呑みを
メルカリで購入。


古いものらしく
ずっと閉まってあったものだそうです。

たしかに懐かしい感じの箱笑
でも中身は全く問題なく
とてもキレイな品でした。

メルカリデビューは
去年か一昨年で
私は買う専門ですが
おうちでフリーマーケットに
参加しているようなものですよね。

他所では不用品若しくはゴミになるものが
欲しい人にはお宝だったり
なかなか楽しい。

以前長女から
使いかけの化粧品でも売れる、と聞いて
びっくりしたことがありましたが、
たしかに
自分に合うかわからない化粧品を
試供品ではない量で試してみたい人には
いいですね。

若い人のほうが
しっかりしていて合理的なんだなーと
感じました。

今、60代70代の方で
メルカリを利用して不用品を売る人も
多いそうです。
メッセージのやり取りが
楽しいんだそう。

これも時代の流れにのっている
ということですね。

私も今度何かを
売ってみようかしら…🙂




・・・・・・・・・・・・・・・・・


【メンタルエステスクール】

ハイブリッド・セラピスト養成スクール

人生このまま終わりにしたくない方、

自分の存在意義を見つけたい方、

残りの人生、まだまだひと花咲かせたい方は是非!


■個別無料体験レッスン

http://www.m-e-school.jp/freelesson/ 

オンラインにて対応中

スクールの詳しい内容は↓

   

 

■公式LINEで

【身近の人を笑顔にできる自分作りレッスン】

配信中

   

友だち追加

LINEからも気軽に問い合わせできます。 

LINEで気軽に聞いてみる↓

https://lin.ee/mxdFUwC 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 【日本メンタルエステ協会】 

日本メンタルエステ協会では、

 「自分が自分らしく生きていくため」

 の情報を発信中