テレビ朝日「music TV」内の
若手作家企画「トップライナーをさがせ!」に挑戦しています!
 
関東では毎週月曜日の25:33ごろ放送されてるこの番組!
今夜だね~!

(全国放送なので、あなたの住む街の放送時間はここからチェックしてね!
ちなみに私の地元仙台は2週遅れでの放送だよ!)
 
この頃わたしが出ていない回が続いていたので「企画終わっちゃったの?」と見てくれる数がガクッと減ってしまい。。
最近ちょっとさみしいので。。
改めてブログでもお知らせしてみます~!
 
 
まず「トップライナーをさがせ!」ってなんやねん、という方のため、HPから抜粋
 
 
 
↓↓
 
↑↑
 
 
 
とのことで。
HPからこの企画を知り、「受けたい!」と思い、応募しました。
 
応募を決めた理由は3つあって
 
 
まず一つ目は
 
「一人でも多くの人にわたしの曲を聴いてもらいたかった」
 
 
 
超シンプル!!笑
 
この企画に出たら、テレビを観た人に聴いてもらえる、
審査を通してテレビ朝日の人たちにも聴いてもらえる、
それってめっちゃチャンス!
 
 
 
2つ目は
 
 
「久しぶりにテレビに出たかった!!!」
 
 
 
 
 
ここ最近、ライブでも「もっとみきちゅが有名になって欲しい!」と言ってもらったり、
なかなかライブに足を運べない人にはわたしの近況が伝わりづらい状況がとてももどかしく、
何か大きなきっかけを作りたいとずっと考えていましな。
youtubeはここぞというときにしかアップできないため、コンスタントにテレビに出れるといいな、それが音楽の番組だとなおいいなと思っていました。
 
 
 
そして3つ目は
 
「自分の作詞作曲がどこまで通用するか試してみたかった!」
 
 
私は10代からDIYで色々やってきたことや、地方出身だったことなどが重なり、
音楽以外のトピックで取り上げてもらうことが多かったんです。
なので純粋に自分の「曲」だけを見たときに、本当に戦えるのか、ずっと自信が持てないままいました。だから試してみたかった!
 
 
 
待ちに待った、選考から選ばれた30人が発表される日。
朝からめっちゃお腹壊してずっと顔色最悪でした!
 
でも、応募したのに落ちたら恥ずかしいという謎のプライドで誰にも言えず、
謎に顔色悪い人として1日過ごし。。
 
 
運命の時間、サイト上で30人が発表され、
無事わたしの名前もありましたとさ。
 
 
そこからは、ドSな「1週間で10曲」という課題をこなし、
(家に取材来てくださりありがとうございます、貧弱な音楽環境で大変申し訳ございません、この後、他の参加者の機材を見てビビり、パソコンやら何やら新しくしたりして、無事に2021年まで払い続けることとなりました⭐︎
 

 

 

渡されたトラックに30分以内にメロディをつける「トラック選考」の課題
既存曲の歌詞に1週間以内で違うメロディをつける「歌詞選考」の課題を審査員1位で勝ち抜き
 
今に至ります!

 

 
最後の審査は、メジャーアーティストさんへの楽曲提供バトルです。
 
死ぬほど悔し涙を流し、死ぬほど曲を書いている今のわたしを見てほしいです。
 
 
今まで、悲しいところとか辛いことも見せないように頑張って、強がってきたけど、
今は、かっこ悪いところも含めて、生き様を全部見て欲しいです。
 
 
最後まで一緒に見届けてもらえたら嬉しいです!
 
ハッシュタグは
#みきちゅトップライナーになれ
でお願いします!
リアルタイムで見れなくても、録画や、週遅れの地域の方でも、気軽にツイートしてもらえると、わたしはいつでも喜びます!
 
====
 
ンジャマターネ
 
みきちゅ