みきちゅの #TIF #みきちゅは最高

テーマ:
TOKYO IDOL FESTIVAL 2017
ありがとうございました!!!!!


あつかったーーーーーー!!!!!!

{3D736E15-DFC1-4BC1-8429-2716DD16C3A8}


ぎゃーーーー!!!!!

まじで長い道のりだったーーーー!!!!
ふおぉーーー!!!


{F9CC9F6E-023E-4AB6-81E5-938983F236AA}
 

はじめてTIFを知ったのは2011年のとき、

 
 
シンガーソングライターから、アイドル方面に転向したはじめての夏





大学の休憩時間にツイッターで「こんなイベントがあるんだ!!」ってうれしくなったのを覚えてる
 





仙台でひとりきりで頑張ってることを伝えたらチャンスがあるのではないか?とアピールしたくて
 



TIFにでたい!って
 



ツイッターにつぶやいたけど、もちろんオファーはもらえなくて。
 
 


まだはじめたばかりだし、こんなにたくさんのアイドルが出演するなら来年は出れるだろうって思ってた。
 
 





けど、甘かった(°_°)




 
次の年からも、オファーがもらえないどころか、活動してく中で知り合ったいろんな人にどうにか出れないかお願いしたりもしたけど、全然ダメで…




 
みきちゅのライブは本当にいいから推薦したいけど
事務所に入ってない子はNGなんだって言われることもあったりして。
(このあたりの情報は人に言われたことなので正確ではないかもしれない、または今は変わってるかもね)

 




TIFでのチラシ配りは呼ばれてない人もやってもいいっていう情報をゲットして、



それなら誰よりも目立たなきゃ!って試行錯誤して、気合いれすぎてやりすぎてお先が真っ暗になったり(このあたりのことは2013年ごろのみきちゅブログを読んでみてね)

 

 


 



フリーランスで、さらに大人さえ誰もついてない自営業の子なんて居なかったし


当時はお客さん投票制のステージ争奪イベントとかもなかったから


本当に出る方法がなかったの。。。
必死だったよ。。。







当時は敷居の高かった
新宿タワレコのリリイベを満員にしても

世間を振り向かせたくて頑張っていいCDつくって
ファンのみんなとオリコン9位を勝ち取っても


オファーをもらえることはなかった!!!!



ぎゃーーん!くやしかった!!!
TIFへの憧れは増すばかり。



 

みきちゅはもうTIFにでれないのでは、、と噂されるなか、
2014年の夏に受けたミスiDのファイナリストとなり、2014年と2015年はミスiDステージに立つ機会、歌う時間をわたしにいただきました。


TIFのパスを首にかけてもらって、すごくうれしかった。




それでも、TIFから「みきちゅ」へのオファーはいただけないまま。





気づいたらこの時点で音楽歴7年目、アイドル4年目




あーもう
長くなるからめっちゃはしょりますが






その後、事務所に所属して上京するも、自分にはどうしようもできないところで状況が変わっていき、

「みきちゅ」がやりたい方向とは違うところへ放り投げられるようで、


どんどん自信をなくし、


わたしはアイドルを続けることができなくなりました。


誰にもちゃんと相談できなくて、

辞める理由すらファンのみんなにきちんと言えなくて、


長々とやってきたのにファンの人にも恩を返せずわたしってほんとだめだな価値ないな申し訳ないなって毎日思ってた



応援してくれたみんなにも悲しくてやるせない気持ちにさせてしまった

 


そんな中でもどうにか生きていれたのは
いつか必ず「みきちゅ」として好きなことができる自分に戻って
絶対応援してくれるすべての人を幸せにしたいって気持ちがあったから

 

 

 

 

 

 

 

 
 
{064BA0E2-7BD3-4C07-8993-BADBFE73BE7E}






その後もまぁ色々あったけど(笑)←笑うところじゃない



フリーランスに戻って、信頼できる仲間とパフォーマンスができたり、お別れしたファンのみんなにも少しずつ会える機会が増えて


去年の10月、「みきちゅ」が活動休止して一年後に
DEARSTAGE.incに所属できることとなり、
また活動再開することができ、




やっと、やっと、



今回みきちゅとして
出ることができました!!!!!!!!




{24970D7C-3915-4F0C-A570-007EC98EC959}

{A0CBAD0D-A181-4580-A1E1-AD3E2437633D}
(ちんまりTIFのボードにサイン?書いちゃった)







 TIFであんなにもたくさんの人が観てくれたことはとても自信になりました!



もう最高の景色!!!!!!


SKY STAGEはずっとSNSで見て憧れてて。
青空が綺麗すぎるし、さぞ気持ちいいんだろうなって。
だから、みきちゅ一発目SKYだよって言われた時は運命感じた!!!!!


{991BD420-144F-4FAD-9471-EB35EC17245E}

01 アイドルの秘密(MV)
02 I☆SSW(MV)
03 フローズンストロベリー(配信中アルバムに収録)





フジさんのヨコ 5Gステージは
とにかく音が良くて!!!もう最高に興奮したよ!
そして入場規制ありがとうございました、攻めのセトリにしてよかった

02 mevius

03 アイドルの秘密






もうね
こんな楽しいライブができて、みんなと出会えて

#みきちゅは最高




心折れたり転んだりしながらも、なんとか前を見て諦めないでやってきてよかった!!!(T.T)




今のみきちゅを見て、少しでも勇気とか希望を感じてもらえたなら、とても嬉しいです。






この流れでもっともっとみんなと売れて行きたい!
素敵な景色をつかみたい!!






次のライブは9/2ラブ
所属事務所であるディアステージ主催のドキドキのイベント。

しかも、音霊だよ!海の家!!!!



TIFのみきちゅ人気が幻だったって思われないように()、たくさんの人が駆けつけてくれたら、何かが変わるかもしれない。


信じて待ってもいいですか?





ううん、



信じてついてきてほしい!!



一緒に、楽しい夏の締めくくりにしようね!





正直なことを言うと、やっとの思い出復活してからは、なかなか期待に応えられず、

力不足でどんどんチャンスが少なくなっているけれど、


あまりにもTIFが最高だったから、みんなと此処からリスタート、這い上がってイケるって思っちゃったんだ。


えへへ~

{F3C87D1C-FB72-45BC-9E91-3B039805F812}


今まで何度も不可能を可能にしてきたじゃないか!
不死身のみきちゅ!







キラキラのアイドルになりたかった18歳の少女も、気づけば24歳になりました。



アイドルになれたことを人生の誇りとして(現在進行形)、
私とみんなで新しい時代をクリエイトしちゃいたいね!

アイドルとシンガーソングライターのハイブリッドとして、アイドルの未来をつないでいきたい!
それができたら、かっこよくない????





アイドルは賞味期限が切れたら捨てられてしまう存在だと聞かされた。
だけど、アイドルは応援してくれる人の愛、気持ち、時間、お金など、、、いろんなもので成り立ってると思うの。
そんな特別なものを、賞味期限でなかったことにしたくない!

TIFで出会ったたくさんの歌い踊る夢見るアイドルの未来を、つなぐパズルの1ピースになりたい。


これから歩むシンガーソングライターとしての新しい道は大変なことがたくさんあると思う。
だけど、成功させてみせる!



いつでも平和で、みんなのことを
むぎゅっと音楽で包んであげたい。

みきちゅに帰ってきてほしい。




とはいえ、どんなに続けたくても聴いてくれる人が少なければ終わるしかないのがこの世界だから




今、みきちゅキテる!!って波を起こしていきたいね、そうしよ!!よっしゃ!!



9/2のライブも

9/13-18のはじめての舞台「プリズムナナ





今のままじゃダメだというなら、私にしかできないやり方でみんなの心を震わせていきたい、



もっと新しいものをたくさん吸収して、いっぱい発信していくから、受け取ってもらえたら嬉しいな。








みきちゅもみきちゅでいっぱい頑張るからさ
みんなの応援が本当に必要です!





「早く」叶えたい夢がいっぱい、
リリースや、生バンドワンマン、自主企画、、



まだ何も決まってなくて情けないけどッ
口に出した方が夢は叶うっていうから言う!
 

 フンフンも本物になってくれて助けてくれるしさ
もう怖いものなんてないさ!



きみと行きたいよ、これからだよ


 
燃え尽きるなーー!!!

ここからだよーーー!!!!!

じぶんに言い聞かせながら







ほんっとうに、ありがとう!
TIFで待っててくれた全てのひとへ、ありがとう!!

照れねくすとみきちゅ照れ

9/2
波のる☆ディアステージ
@音霊


9/13.15.16.17
舞台
公演名:『まじかるすいーとプリズム・ナナ ザ・スターリーステージ』

 


 
8/20※完売
艶めく☆ディアステージ


ンジャマターネ


めちゃくちゃ燃えてるみきちゅより
 

リブログ(1)

リブログ一覧を見る