タバコ | mikitchのヒトリゴト

mikitchのヒトリゴト

ただのひとりごと




今日の札幌、我が家付近の予報は

くもり☁のち晴れ☀

予想最高気温は、プラス6℃
最低気温は、マイナス2℃

なだれ注意報が出ている


日の出時刻の空☀


今日の札幌の日の出時刻は
6:29

日の入り時刻は
17:08


明るい時間が増えて嬉しい😄




2月18日は「嫌煙運動の日」

タバコは
仕事をしていた時
1日40本のヘビースモーカーだった😅

事務管理職で
仕事中はきっとイライラしてたんだろうな
あっという間に灰皿が山になってた

机の引き出しには
カートンで買い置きしてたっけ

旦那も同じくヘビースモーカー


それが

ある日の朝

旦那が「胸が苦しい、息ができない」
と言うので
慌てて病院に連れて行ったら

肺気胸だった

入院治療したあとタバコはやめた


旦那に🚬やめろやめろと言われ続けて
なかなかやめることが出来なかったけど

今では
遠くからタバコのニオイがするのも嫌なくらい


二人ともタバコをやめて
もう10年くらいかな🤔


周りの友達数人は
禁煙外来に通ったのにやめられず
アイコスにしてる

高いからやめればいいのに
やめられないようだ😅


私はタバコをやめて
本当に良かったと思ってる😄



今日もご飯をしっかり食べて
のんびりゆったり過ごそう



本日も体調管理に気を付けて
優しく強く自分らしく過ごしましょう

良い日になりますように