ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

 

 

ボーナス時期になると 銀行預金CMが多く流れてきますよね。

「今回こそはもらってやるぞ、、、サランラップ、ティッシュ、、。」 と計画!ヾ(≧▽≦)ノ

今朝、主人からボーナス金額を聞き、 「わぁ!すごい」 と目の輝きが・・・。

ところが、、「あれこれと 予算出し・・」  ??? あれれ???あれれ?

 

 「預金どころか、足りない?? 」 

 「私のサランラップは????????」 ←今時サランラップなんてもらえないって!

 

またしても、サランラップの夢破れたり!! (/・ω・)/ ・・・・。

(銀行さんでお土産もらうの楽しみにしてたのに・・。) ←確実もらえると思ってた。

 

 

 

 

 

おはようございます、みきママです。

 

 

朝のルーティーンが終わり、主人を仕事に出した後、私の仕事が始まるのだけど、、。

洗濯、片づけ、掃除、、、。目まぐるしく数時間がすぎてゆく・・。

今朝は、、キッチンを見て 「やっぱり、きれいじゃない!!」 と怒り!!!

 

ごちゃごちゃ キッチンを片づけて ・・・。

 

 

 

物は減った 、、、。 が、、、、しかし~~

磨いても磨いてもきれいならない ステンレス調理台!!!!

家のマンションは、キッチンが対面式なのはいいけど、、3畳しかない!

やたらと シンクが大きくて、、調理スペースが見ての通り狭い!

水切りかごはもちろん 乾燥機すら置けない ・・・。

分譲マンションを 賃貸している私には 改装もできないし・・・・。

とにかく、狭苦しいキッチンを散らかしてさらに狭くしたくない!!

ので、物が置いてないのですw

 

世の中では 「断捨離?」 とか言って、いらんものは捨てる!!

って風習が流行ってるみたいだけど、、、。

捨てるものも、私には 「宝」 よ~~~~ぉ、、と言い聞かせて片づけてないw

 

 

 

 

 

 

 

よくわかんない グリーンとパセリすら かわいがってるのよ( ´∀` )

 

 

 

 

 

最近、同居中の雅~みやびくん~に調味料棚をDIYしてもらったの!

これ便利だわ~

(ちなみに、うちの主人のお父さんは大工さん、お母さんは美容師のはず、、が、、)

 

 

 

 

 

お家でお気に入りの場所は ・・・。

 

 

ダイニングリビングで一番のお気に入りはここ!!

左下には ウォーターサーバーがあります。

新婚旅行は 一泊二日で静岡の湖に行ってきたのですが、どうしても欲しい

「まりも」 をおねだりして ¥800で買ってもらいました(*^-^*) ←どんけ安上がりな・・

 

奥には真っ黒な炭!備長炭です。 (部屋の空気をきれいにするとか?)

手前には 「消臭剤・・・。」 ←セブンのこのタイプが好きなんです・・・。

 

 

 

消臭ビーズ 本体

写真クリックでジャンプ!

(写真はお借りしました ¥298税込 詰め替えもあります)

 

 

 

とても安くて、ビニール包装を全部はがせるのでお部屋においてもGOOD!!

トイレ、洗面所、お部屋、玄関。

あらゆるところにおいてます。

(タバコを吸う人種が多いことと、わんこも臭いからw)

 

 

 

 

次のお気に入りは、、。

 

 

雅~みやびくん~が、ウサギ好きなので インテリアにもウサギがいっぱい!

この子たちは 100均で購入したウサギたちです。

かくれんぼしてるみたいでかわいい♪

 

 

 

 

そして、次のお気に入りは、、、。

 

 

こんな感じなもの大好き!!!!

エレガント!!!!!

使わない、、陶器製のコースター ( ´∀` ) ←使えよ!!!

シンプルイズベストな人たちからしたら 「くだらん、ごみ!!」 って言われそう-ゆるして

 

 

 

最後はこれ!!

 

 

朝食用シリアル 3種類

「砂糖ありフレーク、玄米フレーク、チョコワ」

それぞれ、好みに合わせて器に盛り、牛乳かけてすませてます!!

意外にも 1週間で食べきってくれてますw

 

 

 

 

 

写真以外の場所は、、、、、、 ほれ。 えっと・・・、、、

どえりゃ~ばっちいでかんわ! ←名古屋弁

 

 

 

 

 

あ!!! 行き届かない掃除を始めなくては!!!!!!

いそげ~~~  わたし~~~ぃ

 

 

 

最後までご覧いただきましてありがとうございます。