「基本、私はひとまかせ~♪」(トヨタ・パッソのCM)の歌が好きなみき坊です。


 安いのでうちはガソリンはセルフで入れています。今、車を使っているのは私なので、ガソリンも私が入れています・・・と言いたい所ですが、おっかなくて、1人でいれたことはありません。


 必ずSmileyと一緒にいって、入れています。


 だけど、今日、とうとう、初めて1人で入れに行きました!!(おおげさ)



 もうすぐ新しい車がくるので、最近、満タンに入れていなかったら、残りわずかとなり、明日からのあと1週間心もとないので、平日の昼間だし、スタンドも空いているであろうと今日、外出のついでに行ってみた。(今週末から雪まつりだしね、週末いったら混むかもということで)


 さすがに平日の昼間ですね。スタンドはめちゃめちゃ空いていました。だからひとりもたもたしていても焦ることなく、入れられました。


 まず最初にキャップを外すのに、いつも四苦八苦。女の手にはきついのよ。それと逆に回しちゃったりして、Smileyにそこだけいつも頼っていたので、今日もそれが一番心配だった。まぁいざとなれば、お店の人に助けてもらうつもりだったけど。


 鬼門のキャップはずしも時間がかかったけどなんとかできて、なんとか初めてのひとりでのセルフスタンド給油は終了。


 ふー。でもね。


 なんか妙な達成感に包まれました~。ニコニコ



 なんか元気がでて、それからコーヒーの安売り(ネスレ・エクセラ250g498円)を目当てに近くのスーパーへ。お一人様1個限りの表示を無視して、2個かごにいれる(おばさんやね~)も、レジで若いお兄ちゃんにチェックされ、あえなく撃沈。


 2個ほしかったが、しょうがない。携帯の修理が終わり、取りに行く予定なので、その帰りにまた寄ってもう1個ゲットすることにして、1個だけお買い上げ~。


 でもけちね。前はスルーしてくれたのに。



 それからソフトバンクへ。駐車違反取締りが怖いので駐車場がないショップの前の歩道まで乗り上げて無理やり駐車。


 携帯は特に壊れた箇所はなく、工場で、チェックしたときは普通に使えたらしい。けれど、基盤を全部取り替えてくれたそうだ。


 お代は保険がきいて、6300円の1割の630円で済みました。



 受け取ってすぐにメールをチェックしたところ、とりあえず使えたのでよかった~。


 というわけで、ソフトバンクにはいろいろ不満がありますが、もうしばらく使い続けようと思います~。



 また帰りに先ほどのスーパーへ。レジのお兄ちゃんに気づかれないように隠れながら売り場に向かい、こそこそとコーヒーをもう一つ買って帰りました。



 なんか悪いことしてるみたいで、どきどきしたよ~。ドキドキ