Smiley大忙しの1日


 今日じゅうにSmileyがやらなくてはいけないこと


 ○床屋にいって髪を切る

 ○耳鼻科

 ○住民票とりに区役所へ

 ○私の姉の家へ母へ送るものをとりにいく

 ○みずほ銀行で家賃分入金

 

 Smileyはアレルギーもちで耳鼻科系が弱い。最近、風邪ひいてから鼻も耳も調子悪いので、勤めだす前に病院へいくことにしたらしい。


 とはいえ、私の扶養に入ってからまだ保険証ができないため、いつも通っている病院へは10割負担覚悟で行った。


 それなのに、耳鼻科の受付のおばちゃん、10割負担でいいっていってるのに、「できません」と受け付けてくれなかったんだって!ひどいよね


 話し合ってもムダの雰囲気にあの温厚なSmileyも怒って出てきたらしい。


 その耳鼻科は前の会社の近く。ホテルモントレエーデルホフの中にあって、これからの生活を考えたら通いにくい。だから無理してもうそこに通う理由はない。2度とくるもんか!ってSmiley思ったらしいよ。そりゃそうだ。


 家の近くの耳鼻科に行ったら普通に10割負担で診療してくれたらしいよ。レントゲンとって、詳しく耳鼻の状態をみてもらった結果、かなり状態は悪かったみたい。


 Smileyは普段でもかなり難聴気味で、小さな声で返事すると聞こえなかったりして無視されたと思ってすねるんだよね。悲しい顔されたりむくれるときも

 案の定、今日の検査で耳に水が、鼻に膿もたまってることがわかったから、しばらく通って治すらしい。


 ちょうど耳鼻科が終わったのが1時近く。


 タイミングよく1時くらいにSmileyの保険証が私の職場に届いたので、間に合うかな?と携帯に連絡したら、そのまままたその耳鼻科に清算しにいったよ。


 そして区役所へ行って、国保を返し、入社に必要な住民票とって、帰宅。


 遅いお昼を食べ、洗濯ものを干し・・・。


 そんなこんなしてたらまた私を迎えにいく時間になったようだ


 夜は元職場の同僚とちょっと遅い新年会。


 張り切って、6時過ぎに出かけて行ったよ。


 耳鼻科の薬をのんでいるので、アルコールはあまり飲めないみたいだけど、楽しんでるんじゃないかな。


 ちなみにまた女性3人、男はSmiley1人の会です。ハーレム状態


 就職決まってみんなに会えてよかったね、Smiley。


 私は帰りを待たずにもう寝ます。おやすみぃ