聴導犬レオン&安藤美紀(NPO法人MAMIE代表者)

2004年8月MAMIE(マミー)を設立。MAMIEとはフランス語で「愛しい人」という意味。NPO法人MAMIEは障害児・障害者の塾、パソコン教室、絵画教室、漫画教室を開催。オークション委託代行による仕事も承っています。


テーマ:
皆様、報告が遅くなって申し訳ございません。

去年の10月5日、紙ふうせんコンサートに招待されました。

場所は兵庫県立芸術文化センターです。

いつもこの場所で紙ふうせんコンサートが行われます。もう、今となっては私も仕事の疲れを取るために行くみたいな感じになってしまいました。

フォークデュオの「紙ふうせん」さんのリサイタルは小鳥のような声で、うっとりとさせられてしまいます。


いつも毎年、「紙ふうせん」さんは木村さんを通じ、補助犬使用者を招待してくださいます。

今回は盲導犬のレイス君、エリック君、介助犬デイジーちゃん、聴導犬のレオン君が参加しました。

紙ふうせんさんは今年は「補助犬トリオ」を歌ってくれました。

この紙ふうせんのコンサートで笑えるのは終わりとわかるタイミングが補助犬みんな一緒で、一緒に立ち上がるんですね。。。

笑えました。立ち上がるけれども、拍手が鳴りやまないから、補助犬は迷いながらもまた、座り込む。。。。

これも笑えました。

さすが、補助犬!

最後には平山泰代さんとご主人と一緒に記念撮影をしました。

紙ふうせん1


紙ふうせん2
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

mikiandouさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。