口内炎について。 | 波動鑑定® 徳花美紀

波動鑑定® 徳花美紀

このブログを読んだ人みんなに幸せが訪れますように…。
独自の世界観を書いてます。読んで頂けると嬉しいです。
私のパラレルワールドぜひ楽しんでください。私のまわりには奇跡がいっぱい。  
【 Miki Tokuka OFFICIAL BLOG 】

$東京都新宿区波動鑑定師@美紀先生
口内炎とは?
口の中や舌の粘膜に起きる炎症の総称

•細菌感染
•ウイルス性
•アフタ性口内炎(一般的)


口の中は細菌の宝庫で、
つねに多くの細菌が存在する。
口内炎はこれらの常在菌(常に存在している菌)が、
局所あるいは全身の抵抗力が弱まったときに繁殖し、
炎症を起こしたものである。
多くの種類が存在するが、症状はほぼ同じである。

間違えて口の中を噛んだりすると
発生するケースもある。

ストレスや風邪などで体が弱ると発症しやすい。
すなわち、
口内炎は体からのSOS信号である。
無理をせずゆっくり休んで疲れをとれば、
ほとんどが自然に治る。

【原因】
偏食による鉄分やビタミンの不足。
ストレスや睡眠不足。
不正咬合や、粘膜への物理的刺激(口内を噛むなど)
唾液の不足、口腔の乾燥。
口腔内の不衛生。
歯磨き粉成分による粘膜の損傷。
胃腸障害など。

【治療法】
一週間もすれば自然と治るが、
痛みがどうしても我慢できない時や、
悪化した場合には以下の治療法もある。
皮膚科・内科・歯科・咽喉科などで診てもらえる。

●軟膏
●パッチ(貼り薬)
●ビタミン剤
●ケナログ軟膏
(何かで病院にいったら処方してもらいましょう)

口内炎に
効くとされる食べ物

特にビタミンBが大切!
●はちみつ
●塩
●ビタミンBを多く含む食べ物
●うなぎ
●ぶた
●とり
●レバー

ちなみに!!
即効性が高いと言われてるもの
●口腔用のウェットティッシュ
●ハチミツの塗布
●殺菌成分入りのうがい薬
(風邪対策のうがい薬もOK)

<口内炎に効くツボ>
●手のひら側の中指の付け根の
横じわの中央にある口瘡点(こうそうてん)を、
揉み押しや温灸で刺激すると効果が。

【注意】
同じ場所に何度も口内炎ができる場合は、
「舌ガン」の可能性大。
※病院へ早く行きましょう。


口内炎は
体の不調を知らせてくれる
“信号機”
(体の免疫低下の予兆)

私も疲れたりストレスが溜まると
口内炎になりやすいです…
(ノω・、)
生活を改めなさい
病院の先生に言われると
胸が痛いです…
心は改めたんですけどね^^
( ´艸`)

参考になりましたか?
口内炎で困ってる人がいたら
教えてあげましょう!

ペタしてね読者登録してね
また読みに来て下さいねヒヨコ