アラフォーバツ2双子ママさくらんぼ
脳梗塞から社会復帰した夫と自営業やってます。
双子育児や生活便利グッズ時々グチ発信
ゲラゲラハッ
趣味は料理とメルカリ。
最近美容や健康を意識しています
アイシャドウ

 

まいど、まーこですおねがい

 

いつも読んでくださってありがとうございます。

 

 

今日で双子ワンオペ歴1197日です。

 

 

 
 

 

 

 

双子が退院してこのかた離れたことがありません。

 

あ、先月入院でひと晩だけ離れましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

その日以外は旦那は育児をほぼしていません←

 

 

 

おむつ交換両手で足りるくらいグッ

 

お風呂は気が向いたら入れてくれるけど期待薄OK

 

寝かしつけに至っては私が入院した日以外皆無チョキ

 

 

 

皆無です。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな旦那に私は時々言います。

 

 

 

キラキラ

寝かしつけくらいしてくれたっていいのに

どうせリビングで寝てるんだからさ

洗い物残して寝かしつける私の効率も考えてほしい

寝落ちして洗い物残ってたら翌朝怒るじゃん

だったら洗い物してくれたっていいよね?

 

 

 

 

真顔え、無理

 

 

 

 

 

 

 

旦那は育児じゃなくても用事を頼むと

 

必ず「え、無理」と言いますw

 

 

なんで?と聞いたら

 

今から〇〇(テレビ番組)見るからとか

今座ったばっかだからとか

今いい体勢で寝転がってるからとか

 

とどのつまり、何もしたくないんですよw

 

 

 

 

 

寝転がって「水入れて」「扇風機リモコン取って」って口で指図するくらいなので期待しないほうが精神のためですえー

 

 

 

 

 

 

 

でも昨日は

 

真顔俺じゃあ寝ないから、無理

 

 

と言われてイライラしたので言っちゃいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

真顔

寝るまでが寝かしつけだから寝かしつけに無理っていう概念はないんだよね。

寝るまでが寝かしつけだから安心して、100%成功するよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

旦那黙ったニヒヒ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも昨夜も私が寝かしつけました。

 

 

 

今日からの言い訳が楽しみですなニヒヒ

 

 

 

 

<きょうのひとこと>

 

尿瓶買っておいたほうがいいかな?

 

 

私がひっそり読んでいる

「お金の知識が増える」無料メルマガはこちら→

 

金持ち父さん貧乏父さんで知られる

ロバート・キヨサキさんの無料メルマガだよ~星

 

最速でお金を貯めるには知識が必要です。

信用できる人から学ぶことですっと入ってくるよおねがい

 

ガーン今だけ無料ポーン

お金の勉強はコチラ→