MOISTURE LIPOSOME

テーマ:


  
今回ご紹介するのは「株式会社 コーセー」さまの「モイスチュアリポソーム
内容量:40mL  価格:10,000円(税抜)
いわずと知れたロングセラー&ヒット商品で、コーセーさまの代表格的存在の化粧液。
 

ネーミングにもある“リポソーム”とは・・・、
特定の界面活性剤を用いて生体内の「脂質二重層」を再現したカプセル粒子であり、
水添レシチンによるリポソームに皮膚各層ないへの有効成分を抱き込ませることで、
各層のラメラ構造(水ー脂質の層状構造)をより透過しやすくなるため
リポソームが配合されることで、一般的な化粧品よりも各層の深部への成分の
浸透が見込めるという、コーセーさまの先進的な技術の賜物でもあります。
リン脂質が二重になっている多重層リポソームが、肌に潤いを届け
0.1ミクロンのマイクロカプセルに極小カプセルで、角質の深くまでしっかり浸透してくれます。
リポソーム技術を応用したコスメデコルテの化粧液の1プッシュの中には
4京個(4兆個の1万倍)ほどのリポソームカプセルが入っているというイメージです。
洗顔後すぐ肌になじませると、
直径0.1ミクロンのリン脂質のカプセルが角層深くまでスムーズに浸透して
外側の膜から少しずつ美容成分を放出するので、かさつく肌は潤いキープ。
キメを整え、ハリのあるなめらかな肌に導いてくれます。
   
  プッシュタイプで衛生的♪
価格に似合った重厚感&高級感漂うボトルが
不動の人気の揺るぎなさを感じさせてくれます。
  
少し白濁したトロミのあるテクスチャーです。
手のひらで温めて塗布すると浸透がUPします☆
肌なじみも良く、コスメデコルテ独特の優雅な香りもgood!
  
洗顔後のファーストステップアイテムとして使用しますが、
  「モイスチュアリポソーム」を使用するこで、その後に続くスキンケアの浸透も格段にUP!
長年愛され続けているのが納得できるアイテムです。
ちなみに、コスメデコルテは今年で誕生45周年。
☆“Happy 45th anniversary!” ☆
 夏のお疲れ肌には  「モイスチュアリポソーム」で、毎日をスペシャルケアDAYに!

 
コーセー様に商品をいただき、モニターに参加しています