エゴ(自我意識)の罠
中毒(執着)
煩悩。。は


人間誰にでもあります。






お釈迦様は、煩悩は決して無くなる事は無いと
言われました。





我々は、凡人ですから
一喜一憂は日常茶飯事。。様々な出来事の中で


自分が、想像してない領域の、感情が湧いてきますね。






さて、さて?
執着してる中毒性を手離すと??






この中毒性のスパイラルに入っていた時
ヴィジョン心理学のセッションを受けてから




自分の中毒性は何かを知りました。




心理には段階 レベルがあるそうです。

潜在意識レベル
無意識レベル
魂レベル





そう言えば、何か同じパターンで

悩む    
問題が起こる  
気を執われる。。。事ありませんか?






例) 夢に願った 仕事の成果を手に入れたのに
     不安に駆られる。
     
     周りは『凄いですね!』と、認めてくれるのに
     いや、未だ未だ、そんな事無い、無能だとか


      認めてられたのに、放棄してしまう。





放棄して、ゼロからやり直す。

ゼロに戻る

できない、〜は良いなあ   私なんて。。と
自己否定をする
の、繰り返し。。。







つまり。。


自分が自分を傷つけたり、批判したり

辛い渦中に生きようとしてる訳です。







これは、自分を
愛してない証です!







私は、『自分を愛する』て意味が
全く!!わからなかったです!!




自分を愛せない人は、他人も愛せない。
と言われてますね。



しかし、全く意味がわからなかった。







自分を愛することを知らないと

自分を虐めてる環境をつくる

その環境でうまれたものを
愛と勘違いする


間違いの愛され方を
するのです。



嫉妬から得る愛

傷つきから得る愛

失望から得る愛

餓鬼から得る愛

自己否定から得る愛…




これらは、全て





間違いの愛!





誰もが、赤ちゃん👶や、子供をみたら
愛おしさを感じるでしょう。。

自分の子供が、虐めらる事を知ると
胸が痛くなり、怒り、子供を守ろうとしますよね?


それと同じ様に





自分を虐める環境に置かない
自分を守る事!






幸せにするのは自分!

幸せ=愛



愛するのは自分


自分を愛する事
を知ることができました。


中毒性を手離すと
自分を愛せます。


🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀


プロフィールはこちらから💁‍♀️


Facebookはこちらから💁‍♀️