前回のブログ
『男性に嫉妬 女性に凹む』の続きウインク

人は、目に見えてる問題と
無意識に秘めてる欲望は、バラバラですね。

だから、悩む。。




何回も同じ事で悩んだりします


→何か、こんな場面にきたら、私
落ちるよねー。とか
喧嘩するよねーとか
悲しくなるよねーとか




問題解決したかに感じても
また、やってくる!( ̄▽ ̄)

なんか、同じ環境にいる!!





現状の配役が違うだけで、根本的なものは
同じところから来てます






根本的にあるのは、中毒
中毒から得られるエクスタシーがあるから!


悩みに使うネタがある
悩みから得る、エクスタシーがある



●出来た自分になりたいのに
出来ない自分を演じて 注目されるとか

ね?私、出来ないから頑張ってるよね?
だから、認めてよ!とか。。


痩せた姿より
ぽっちゃりな私、今、ダイエット頑張ってるから
褒めてよ!とか。。


望むはずの事   目標 夢よりも

認めてよ!
褒めてよ!のネタの方が好物にしている!

この好物がエクスタシー!









その

中毒をやめれたのは。。



ぶっちゃけ、今すぐには辞めれません
何故なら、中毒からくるエクスタシーを
知っているから


悩みから来るエクスタシーとは
本来手に入れたい目的よりも
悩みから得られる、快感があるからです。








私のエクスタシーは、中毒性から来るのだ!
と知る事

この、エクスタシーをとことん感じまくる!
事です。




人は知らず知らず、目的より
エゴの目的を利用して行動してます。



例)認められたい!と常日頃思っているのに、
自分が認められない、環境にいる。。



頑張っても頑張っても、認められない

自己否定。餓鬼感。。



これは、実は、認められてたい!を
願っているから、
認められない環境を作ることで
認められたい!と感じなければならないわけです。




一体誰が、認めてないのでしょう?



ズバリ!それは
『あなた自身です』!

鏡の中の自分!!



幼い頃、〜ちゃんは頭良いから、あなたも
頑張りなさい、
だから〜は駄目なのよ!

将来、良い大人になるには、〜しないといけないぞ!

とことん頑張った人が、良い人間になるんだ!




と、幼い頃 呪文のように聞いてきた。。




100点を採ったとしても、
周りの人と自分を比べたがる





結果を手に入れ、成果はでてるのに




未だ未だ自分は。。。。
自分より、凄い奴が居るし






良かったね!と褒められても
いやいや、そんな事ありません

と、否定し
人に褒められたから、尚更
それ以上の頑張りをしないと、いけない!

て、またガンガンやっちゃう!!





ガンガン頑張るのは必要です。


でも、



自分が認めてないのに
ガンガン頑張っても
満たされないのは当たり前




自分が認めてないから
また、キツイ環境をつくる!



頑張る内容が違う。、



この中毒をとことん、感じたら
→嫌をとことん感じる事






馬鹿馬鹿しー!
無駄無駄無駄!!!
と、気がつきます




馬鹿馬鹿しい事
辞めます。




私の場合は。。
男性に嫉妬、女性に凹むを
ガンガンしてみました。。笑笑

出来る男性を見ては、
わー凄ーい❤️
内心、クッソー!!
私出来てないじゃん 
だから、頑張る!!

美人みたら、
わー美人さん素敵〜

しかし、ど凹みする

ね、私ダメよね?無能よね?
醜いよね?
と、言い聞かせ、バイタリティに変換してみたり



次から次に、これでもか!て
嫉妬、凹む事が起きてきます。。
この繰り返しを、感じまくってみました。


 
ね?客観視したら
何だコレ。めちゃくちゃ無意味な事してるよ!て分かるでしょ?




はー!嫌だ嫌だ
馬鹿馬鹿しい。こんな、嫌な思い
する必要ないじゃん!





すると、時間の無駄!アホらしいを知ります

なんで、こんな無意味な事、やるんだ?




ハッと、眼が覚める!
幻想だった事を知る!




中毒を手放すには
馬鹿馬鹿しさを知る事!です。



馬鹿馬鹿しさを知ると。。??








中毒性を手放すと、どうなる?

エゴを手放すと、どうなる?


続きは
次回のブログにて。。ウインクウインクウインク



🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀
プロフィールはこちら💁‍♀️

Facebookはこちら💁‍♀️