毎週、日曜日は必ず『サザエさん』が観たくなります。

先日の📺は、
いつも、叱られキャラのカツオに対し、ワカメちゃんが、『何故お兄ちゃんばかり叱るの?』
『お兄ちゃんは、皆に愛されてる!』
『何故、私は叱られないの?』て
ワカメちゃんは、叱らるために、色々やる。。
と言う内容。




普通は、逆に感じますよね?!

私ばかり、叱られて!!って。。



ワカメちゃんは。カツオに、叱られ方を教わり、わざと宿題を放棄し、漫画を読みます。

しかし、家族は、叱るどころか、
心配します。


何故、叱らないのよ!
私愛されてないわ!


それを知った家族は、

そんなことしなくても、皆
ワカメを愛してるわよ!!

と、言うお話(^^)。




叱られるカツオを羨ましく思う
ワカメ。





同じ環境で、同じ家族に過ごしていても

兄弟 姉妹 

成長する毎に、家族に対するイメージは違うようです。



兄ばかり。。
弟ばかり。。

姉ばかり。。
妹ばかり。。

と、兄弟 姉妹間に、嫉妬が出ます。。



私達親は、同じ様に、育てているのに!
ガーンガーンガーンガーン


大人になったら
その嫉妬の記憶て、頭の隅にありませんか?





私も、そう考えたら



お兄ちゃんばかり!!

お兄ちゃんは優秀だけど
私はダメ👎人間


優秀じゃないと、愛されないんだ!

優秀じゃないと、認めれないんだ!



と、長年。。思い込みで生きていたような。。




可愛いい、子供達



どちらが…なんてありませんよね?


子供達皆を、愛してます!


勉強好きなお兄ちゃんも


野球好きな弟も


お人形遊びが好きなお姉ちゃんも

泣き虫な妹も

皆〜。可愛い💕子供😍!




自分は愛されてたことを知ると、

兄弟 姉妹間に生まれた嫉妬が

勝手な思い込みだとわかります。




私は、愛されていることがわかり

自分自身を愛することができます



自分を大切にすることができます



自分を知ることができます





私自身
自分を愛するて何?
笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き❓❓❓





と、思っていましたが。。。。



自分を愛するとは
こういうことなんだなあ。。
と、納得しました。




嫉妬を使う、愛の感じ方は
禁止!!

これは、仕事のやり方に、思考の影響がでます。禁止!



🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

40代からをカッコ良く生きる

プロフィールはこちら
⬇️⬇️⬇️⬇️