きょうは朝から横浜ロケでしたよ♪

{3B14851B-233C-4E23-91DF-E71EA868ACCD}

明治時代に建てられた建造物などを

たっぷり見学して来ました。


ただ、海沿いなので風がものすごく冷たいのです。

厳しい寒さは超えたと言っても、

やっぱり寒いところは寒いですねえ( ;∀;)

お抹茶が身に染みました。

{CDB67EB2-75D9-485A-A676-3AB702345EE1}

そうそう、

吹きっさらしの海風にあたった柱と

室内の柱



吹きっさらしの方は、

木目が凸凹していて所々、虫に食われているんですが、とても深みのある色と触り心地。

おばあちゃんの手みたいだなぁと思いました。

しわしわで節々が太くて、

人生の経験が刻み込まれているような。


室内の柱はつるつるのまま。

ずっーと大切に守られて、

赤ちゃんみたいな滑らかさ。


同じ年月でも置かれた環境で

こんなにも変わるんだなぁと思いました。

{FE4FA345-3D3A-4CA3-9C28-22B05B49F2AA}木も人間みたいですね。

いや、人間が木なのかな。
いやいや、人間も、木も、自然だから同じか。


では明日もロケ頑張ります( ´ ` )


miki*