日本人のために厳選された142語! | 呉市焼山のキッズ英会話教室 ミキ イングリッシュスクール

呉市焼山のキッズ英会話教室 ミキ イングリッシュスクール

親子英会話、幼児・小学生のキッズコースを開講中。
「学びは遊び」ー英語で自己肯定感を創る遊びの時間を提供します。


テーマ:
こんにちはニコニコ呉市焼山の自宅で開校する子供英語教室ミキイングリッシュスクールの石賀美希です。
 
今日は、レッスンで6月から導入しているCocoro's Beginning Sight Words日本人のために厳選された142語)についてご紹介します!
 
Sight Wordとは、パッと見て認識し、読めるべき重要単語です。
英語を母国語とする子供たちも、英語で生活をするために重要なSight Wordsを学びます。
 
Cocoro's Beginning Sight Wordsは、日本人にとって最重要な142語が厳選されていて、ミキイングリッシュスクールでは小学生レベル1レベル2のクラスで毎週導入しています。
毎週少しずつ数を増やしていき、現在、小学生レベル1では20/142語、レベル2では40/142語を導入しました。
 
これが結構面白くて、Sight Wordsを導入する前に「ほ~ら、必ずみんなが読めるようになる魔法の〇〇の時間だよ~キラキラこれをやれば、みんな嘘のようにすいすい読めるようになるんだから!」と子供たちに暗示をかけますキラキラ毎週数が増えていくので、子供たちは「え~(こんなにたくさん読めない)」と言うのですが、不思議と読めてしまうのです!
 
こちらの厳選の142語は、英検にも対応していますグッド!
詳しくは、開発者の野村直美先生(イングリッシュスクールココロ代表)がブログに書かれていますので、こちらをご覧ください下矢印
 
ひまわり呉市焼山の子供英語教室ひまわり
【ココロティーチャーズ子ども英語教室】
 

miki-yakeyamaさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス