呉市焼山の子供英会話スクール Miki English School

呉市焼山の自宅で3歳〜小学生対象の子供英語教室を運営しています。ブログでは、◇レッスン風景◇おうちでお子さんと楽しめる英語学習のアイデア◇私自身の子育てとおうち英語についてご紹介します(^_^)


テーマ:

こんにちはニコニコ呉市焼山の子ども英会話教室ミキイングリッシュスクールのMikiです。

 

今日は、土曜日に開講中の全3クラスで子供たち全員が喜んでくれたSummer Courseの様子を動画と画像でご紹介します。

 

 

まず、入口に怪しい貼り紙が・・・

image

教室に入る前にBe Silent!(音を立てないで!)の意味を確認し、スパイの様に忍び足で教室へグラサン

 

 

そこには、当たると音の鳴る赤ちゃんの玩具がロープで吊るされていて、音を鳴らさないように慎重に机の下をくぐり抜けなければいけませんキョロキョロ音を鳴らすと、その先に眠っている赤ちゃんが目を覚ましてしまうからですぐすんそして、赤ちゃんの枕元にある秘密のカードをゲットします!!

(動画1:小学生レベル1クラス)

普段のレッスンで学んでいるJolly Phonicsがここで生きています!!
こちらの生徒さんは"S"と書かれたカードをゲットし、"Sss"(スー)と英語の音が正しく言えましたおねがい
 
さぁ、お次の生徒さんも上手くカードをゲットできるかなグラサン
(動画:小学生レベル1クラス)
大成功爆  笑こちらの女の子も"t"のカードを見て正しい発音で言えましたよおねがい
 
最後は少々マイペースなこちらのスパイ君グラサン
(動画:小学生レベル1クラス)
「なんでお尻かいとん(笑)」とクラスメートたちに突っ込まれながら、カードをゲットニヤニヤそして、正しく"i"の発音ができました!!
 
幼児さんクラスでは、赤ちゃんの玩具の音を鳴らしてしまい、赤ちゃんが泣き出す場面もえーんそうすると、自分で赤ちゃんをあやして寝かしつけなければなりません滝汗
(画像:幼児さんクラス)
{2AE1067D-C625-404A-ADA3-55F96092F672}
 
 
最後に、みんなでゲットしたカードを並べ、協力して単語を読みます。
(画像:幼児さんクラス)
{C794DE23-6D62-4431-B15E-98005CE87F6D}
Jolly Phonicsでは、文字の音をジェスチャー付きで学びます。こちらの生徒さんは、"g"の音をジェスチャーを交えながら読んでいますグッド!
 
小学生レベル2のクラスでは、こんなことまでできましたビックリマーク
(動画:小学生レベル2クラス)


レベル2の生徒さんたちも、Jolly Phonicsを学び始めてまだ3カ月。幼児さんとレベル1クラスよりも少し長めの単語を設定したため、講師がヘルプしようとしたのですが、自分たちだけで正しく並べ替えることができました!!
 
サマーコースの第一日目はここまで!
どのクラスも4月新規開講で、これまで週1回、全14回の英会話レッスンを受講されたばかりの子供たちです。普段のレッスンで学んでいることが、ここまで身に付いているのかおねがいと、講師の私も驚きましたビックリマーク
 
第一日目は、『読む』ことが中心のレッスンでした。
残り3回のサマーコースは、普段学んでいる『話す・聞く』力を生かす内容も登場しますよ!!
 
お楽しみに~
 
ひまわり呉市焼山の子供英会話教室ひまわり
【ココロティーチャーズ子ども英語教室】
 
※幼児さん、小学生レベル1・レベル2各クラス、残席若干あり。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

miki-yakeyamaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。