秋の装い | てくてく行こう

てくてく行こう

てくと娘の記録になりそうなブログです。

てくてく行こう-091018_1457~01.jpg

公園もすっかり秋の雰囲気です。
焼き芋を焼きたくなるようないい感じの枯葉がたくさん。
てくとのお散歩のおかげで、四季の移り変わりを間近に感じ始めて早三年。
私は全部の季節がそれぞれに好きです。だって、どの季節も風情があって甲乙つけがたいですから。

みたいな感じでちょっとふけりながら秋を満喫しながらベンチに座っていましたら、膝の辺りがチクリと痛い。…ん?と思って見てみたら大きめの蚊が止まっていました。
!!!!!!
蚊が止まってチクリとされて痛いと自覚をしたのは初めてです。かなりの大きさの蚊をうぎゃ~とはらいのけました。どうしたどうした、という相方さんに事情を説明。
いやいやいや、蚊に刺されて痛いは無いでしょ、との事。
確かに。。でもぷくーって膨らんでかゆいだけだから、ハチでもないだろうし。。。
とにもかくにも、せっかく蚊に刺されて痛いなんていう経験をしたんだからブログに書いておこうと思った過ごしやすい秋の日。