【プロフィール紹介】ライフシフト研究家 井上野乃花さん | N.Y.在住インタビュア&ライターなまずみきの「言葉を力に」

N.Y.在住インタビュア&ライターなまずみきの「言葉を力に」

インタビュー好きフリーライター。社内報、会社・学校案内、各種雑誌、WEBに執筆中。個人プロフィール作成(ZOOM取材)も好評です。

プロフィールを作成させていただきました!

 

ライフシフト研究家 井上野乃花さん。

 

原宿のカフェにて、

インタビューさせていただきました。

 

おしゃれで、かわいい”ののちゃん”

 

学時代から三宅一生さんの会社(株・イッセイミヤケオンリミット)で働きたいという夢があり、毎日のように三宅一生氏の写真を眺めて実現!というお話がとても印象的でした!!(これは、願いのビジュアライズと言い、現在行っているビジョンマップの原型となっているそうです)

 

この野乃花が2018年3月に設立したのが、ライフシフト研究所。

 

ライフシフトという概念は、リンダ・グラットン教授の著書『ライフシフト』「(東洋経済新聞社)に詳しく、同書は2016年に日本でも売り出され、30万部を越えるロングセラーとなりました。


野乃花さんのライフシフト研究所では、

 

”一人ひとりが、人生におけるそれぞれのステージで、時代や環境の変化に合わせながら、自分らしい生き方を選択することで、何歳になっても充実した人生をおくる”

 

ことを提言していらっしゃいます。
 

なまずのプロフィール作成サービスについてご感想をいただきました。

 

~井上野乃花さんのご感想~

プロフィールの内容は、もちろん、大変、満足しています。

 

実は、それ以上に、想像を超えたのが、鯰さんに問いかけられてたことが、自分自身について考えるきっかけになったこと。

 

プロフィールは、自分の生きてきた証。鯰さんが、問いかけ、また素敵な言葉で私の歴史をフィードバックしてくれる、また問いかけてくれるという時間は、上質なコーチセッションでした。

 

ニュートラルなあり方でありながら、鋭い質問や承認もしてくださり、おかげて私の次なる目標も明確になりました。そして何より楽しい時間でした。

 

~   ~   ~   ~         〜

完成したプロフィールは、新しいHPに掲載していただきました!!↓  ↓

ライフシフト研究所・井上野乃花さんプロフィール

 

↑HPには、とくに新しいライフステージを迎える40代、50代の女性のためになる記事もアップされていますよ。

 

野乃花さんありがとうございました!!私も楽しかったです(^^)。次なる目標の実現も楽しみにしています。

 

インタビュアー&ライターなまずみきでした。

 

プロフィール作成サービスについてはこちら

★遠隔インタビューは、基本的に下記の時間帯となります(約40分)。

月~土 10:30~、11:00~、11:30~ 、22:00~、22:30~、23:00~

(日本時間)

 

■まだまだ無料発送中『鯰美紀お仕事&お遊び大事典』

お申込みはこちらから

image

 

【新着!Webで読めるライター鯰の記事】
いい酒は米が違う!? 米作りから手掛ける泉橋酒造を突撃取材!

「ツナイダ☆チカラ」第2回:田んぼと酒をつなぐ「泉橋酒造」

「旅のことば」を認知症カフェで活用(町田市・まちの保健室)

【潜入レポート】BITS2018講演「おいしいIoT&デジタルビジネスの創り方」 NEW