プロフィールを作成させていただきました!
ライフシフト研究家 井上野乃花さん。
原宿のカフェにて、
インタビューさせていただきました。
おしゃれで、かわいい”ののちゃん”
学時代から三宅一生さんの会社(株・イッセイミヤケオンリミット)で働きたいという夢があり、毎日のように三宅一生氏の写真を眺めて実現!というお話がとても印象的でした!!(これは、願いのビジュアライズと言い、現在行っているビジョンマップの原型となっているそうです)
この野乃花が2018年3月に設立したのが、ライフシフト研究所。
ライフシフトという概念は、リンダ・グラットン教授の著書『ライフシフト』「(東洋経済新聞社)に詳しく、同書は2016年に日本でも売り出され、30万部を越えるロングセラーとなりました。
野乃花さんのライフシフト研究所では、
”一人ひとりが、人生におけるそれぞれのステージで、時代や環境の変化に合わせながら、自分らしい生き方を選択することで、何歳になっても充実した人生をおくる”
ことを提言していらっしゃいます。
なまずのプロフィール作成サービスについてご感想をいただきました。
~井上野乃花さんのご感想~
プロフィールの内容は、もちろん、大変、満足しています。
実は、それ以上に、想像を超えたのが、鯰さんに問いかけられてたことが、自分自身について考えるきっかけになったこと。
プロフィールは、自分の生きてきた証。鯰さんが、問いかけ、また素敵な言葉で私の歴史をフィードバックしてくれる、また問いかけてくれるという時間は、上質なコーチセッションでした。
ニュートラルなあり方でありながら、鋭い質問や承認もしてくださり、おかげて私の次なる目標も明確になりました。そして何より楽しい時間でした。
~ ~ ~ ~ 〜
完成したプロフィールは、新しいHPに掲載していただきました!!↓ ↓
↑HPには、とくに新しいライフステージを迎える40代、50代の女性のためになる記事もアップされていますよ。
野乃花さんありがとうございました!!私も楽しかったです(^^)。次なる目標の実現も楽しみにしています。
インタビュアー&ライターなまずみきでした。
★遠隔インタビューは、基本的に下記の時間帯となります(約40分)。
月~土 10:30~、11:00~、11:30~ 、22:00~、22:30~、23:00~
(日本時間)
■まだまだ無料発送中『鯰美紀お仕事&お遊び大事典』
【新着!Webで読めるライター鯰の記事】
いい酒は米が違う!? 米作りから手掛ける泉橋酒造を突撃取材!
【潜入レポート】BITS2018講演「おいしいIoT&デジタルビジネスの創り方」