ゴン、キングカズって、名球会じゃないんだから

【ビートたけしの2010年 大予言:スポーツ界


2010年はサッカーワールドカップの年。

サッカーといえば、日本のサッカーも、野球と同じようになってきた。

日本でメジャーリーグを見れるようになって日本の野球人気が落ちた。

サッカーも衛星放送でプレミアリーグとかセリエAとかが入ってくるから、日本の試合を見なくなるんじゃないの。

だって、リアルでメッシとかクリスチアーノ・ロナウドとかロナウジーニョとか見られるんだよ。
それなのに日本なんていまだにゴン中山が現役やるって言ってるんだよ。

現役続行するのは勝手だけど、ゴン、キングカズって、名球会じゃないんだから。

で、ラモス瑠偉は砂浜でサッカーやってるし。

何やってんだか分かんないよ。
野球もサッカーもエンターテインメントスポーツは全部外国に取られちゃったね。

そういえば相撲で、朝青龍、白鵬、琴欧州の巴戦を見たときはどうしようかと思ったよ。

強いのは全部外国人…見たかねえぜっての。


(引用 東スポWEB)