熊谷新クラスはじまりました♪ | 美喜☆Bellydance☆

美喜☆Bellydance☆

踊れること、生きていることに日々感謝☆

最初のレッスンくらいはレッスン風景の写真を撮ろう!と思っていたのですが、いざレッスンはじめたら写真のことはすっかり忘れておりました。。。^^;これ、いつものパターンです。。。笑

 

昨日ご参加くださいましたみなさま、ありがとうございます^^!!

 

告知はしていなかったのですが、前からちょいちょいキッズクラスの開講の要望があり、やるかどうか迷っていたのですが、新しいクラスをはじめるタイミングで体験会をしてみました。

まずは子供達にどんな踊りか体験してもらって、楽しい!またやりたい!!ってなったら、今後も継続の方向でいきましょうか、とママさんたちとお話ししていて。。。これについてはまた別に記事にしたいと思います!^ - ^

 

夜は大人クラス^^いつもきてくださる方も、はじめましての方も、ご参加くださりありがとうございました(*^^*)

こちらは90分クラスで、前半はヨガストレッチ、後半はベリーダンス、のクラスです。

 

前半のヨガは、ポーズの連続というのではなくて、身体をゆるめてリラックスさせてあげること、そして体幹への意識を高めてもらうことを重視していています^^!

まずはゆっくり深呼吸して、仕事や家事で疲れた身体をたくさんいたわってあげてくださいね💕

 

後半はベリーダンス♪

レベルは入門なので、初心者の方も全然大丈夫な内容になっております✨

テクニックの練習を分解して丁寧にしてから、短いコンビネーションにつなげていきます^^

最後はオリエンタルの曲に合わせてみんなで踊ってみました!

最後はみんな汗きらり✨ というか汗だく?!笑

 

月2回開催なので、ゆるゆる〜とマイペースにご参加くださいませ(*^^*)

 

🌹熊谷金曜日クラス 、熊谷文化センター第二練習室で開催中🌹

次回は、10/26 19:45〜21:15になります❣️

一回1800円 ドロップイン形式なので、お気軽にどうぞ〜^^!

 

レッスンで貸し出しているヒップスカーフたち

いろんな色、布で本当にかわいいアイテムですよね^ - ^