スポーツとピスタチオの意外な事実! | 大山未希オフィシャルブログ「BEACHFUL DAYS~Dream Catcher~」Powered by Ameba

スポーツとピスタチオの意外な事実!

今回は、【アメリカピスタチオ協会】
からの紹介で
スポーツとピスタチオの
意外な関係性について勉強&実践(試食モニター)しましたので御紹介させて頂きますアップ


まず、ピスタチオと聞いてスポーツに効果があると考えられる方はいますか!?


私も今回いろいろ資料を見て初めて知ることが沢山ありました音譜



1つ目ビックリマーク
ピスタチオはスポーツ選手にとって
必要な栄養素としてビタミンB6、カリウム、抗酸化物質が含まれています合格







2つ目ビックリマーク
運動前の栄養補給+運動後の回復として効果的合格







3つ目ビックリマーク
他の食品と比べても高い栄養効果があって
練習前、後にも手軽に食べることが可能です合格








私はその中でも実際に試食してみて、
疲労回復の効果を1番実感しましたニコニコ


たくさん動いたあとは塩分を体が求めますし、


ピスタチオの味が私はとても好きですドキドキ

一袋あっという間に食べてしまいますにひひチョキ



今回
試合後にピスタチオをとることで

翌日の疲れが軽減されていつも以上のコンディションで戦えましたアップニコニコ





ピスタチオについての詳しい情報はこちら(リンク)にも掲載されています。


http://www.americanpistachios.jp/  


~ピスタチオ補足情報~


世界的に著名な
プロスノーボーダーのジェレミー・ジョーンズ(Jeremy Jones)氏が、

アメリカピスタチオ協会のアスリート・アンバサダー務めているようです音譜








是非皆さんもスポーツ前後や、お仕事で疲れたときなどにもピスタチオを試してみてくださーいドキドキ