Wire weavingコース | 天然石でつくるワイヤージュエリー&アクセサリー
2018-06-05 17:35:58

Wire weavingコース

テーマ:講習会作品

今月から

東京講座Wire weavingコーススタートです

皆様お申し込みありがとうございました。

 

5月下旬に仙台教室で先行開催をいたしました。

先行開催したことで、ご制作状況を確認することが出来ました。

東京講座へつなげたいと思います。

ご受講下さった皆様、ありがとうございました。

 

 

 

講座について少々語らせて下さいませ。

 

当講座に認定システはありません

それなのに何故、基本コースを終了しないと

他のコースや作品が受講出来ないのか

完成度の高い作品を作りたが

ある作品のみを作りたい

とのお問い合わせをいただくことがございます。

 

シンプルに見える作品でも

複数のテクニックと

基本スキルが必要となります。

たった2~3時間でマスターしていただけることは限られます。

たった1度のレッスンで

他のご受講者もいらっしゃる中

完成度の高い作品をお教えするスキルが私にはございません。

仙台教室であれば個人レッスンを承っております。

ich43427@nifty.com へお問い合わせ下さいませ。

 

Wire weavingコースは

ご自宅でご制作いただく部分もございます。

基本スキルが身についていないと

ワンレッスン2~3時間でのご制作は難しい内容です。

スムーズにご受講いただけるように基本コースを設けています。

よろしくお願い申し上げます。

 

1回目の後半には、2作品目の説明と教材の1部をお渡しします。

 

1作品目weave・・・八の字かけ          2作品目weave・・・斜め織り、アステカ

2回目のレッスン時も同様の流れとなりますが

3作品目は、4回目のレッスン前半で仕上げていただく予定です。

バチカンのデザインもしていただきます。(定番のデザインでの説明もいたします)

バチカンの制作位置でペンダント、ブレスレットへ作り分けしていただけます。

 

3作品目weave・・・チューリップ

4作品目はマンテルやチェーンパーツを作り

  

4作品目weave・・・ピコット、杉綾

3作品目をペンダントかブレスレットへ仕上げます。

4回目(4作品目)の終了時に5作品目の事前準備教材(宿題)をお渡しします。

5作品目weave・・・斜め織り

5回目(5作品目)の終了時に6作品目の事前準備教材(宿題)をお渡しします。

6作品目weave・・・スメク

以上の6作品となります。

半年間よろしくお願い申し上げます。

 

※上記コースのリングについては出版物に掲載することはありません(^^;;

Stainless Steel Wire 角線コースⅠとⅡ、 角線コースのリングも同様です。

難易度が高く、書籍には不向き。。。

口頭と実演をプラスしないと解説しきる実力が私にないのが本当のところです。

 

 

 

MIKI ONUMA ORIGINALさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]