暑い暑い季節が終わりに近づき


やっとで荒れ果てたベランダをどうにか出来るとルンルンでベランダへ出た瞬間…



まさかの蜂襲来…




何なん?何なの??

人の周りブンブン飛び回りやがって!!ヽ(`Д´)ノ


せっかくあずましく多肉の手入れ出来ると思ってたのに~!!!!


巣をつくられたらたまったもんじゃない!

何よりベランダに出れないのがガマンならない!(´;ω;`)



農家の人たちみたいに長袖長ズボンで虫除けネット付きの帽子被ってお世話するしかないかな…(;´Д`)


もう少し風が出てくればそれでもいいんだけどなぁ…



今月末に夏休みがあるので多肉の植え替えしていく予定です🍀

それまでにどうにかしないと💦


高温障害や水不足で可哀想な多肉たちに

リキダスで元気にしてあげたいけど

あずましく底面給水してられるだろうか…



アロマティカスは蜂にも効果がありますかね?🤔

多めに置いてみようかな?🤔



そしてこれから紅葉の季節ですね🎵

今年はどこの紅葉見に行こうかなぁ🍁(*^^*)


多肉がキレイに紅葉出来るように

頑張るぞー\(^o^)/



そしてうちの大好きなあんこ❤

おはぎの美味しいお店を紹介させてください(๑´ڡ`๑)


十和田ばかりで申し訳ないのですが

またまた十和田のお店です…(;^ω^)


あんじん亭というお蕎麦屋さんです!(*^^*)


お蕎麦も好きなのですが

お昼にお蕎麦を食べて

おはぎをテイクアウトしておやつで食べるのです!



フォークにピントが合ってしまいました💦
もち米も美味しいのですが
何よりあんこの割合が多くて食べやすいです(゚∀゚)
甥姪も大好きですよ🎵

機会があれば是非✨


へばね〜(゚∀゚)/"