速攻、夜中シャンプー! | ビーグル犬ナッツと私の日記

ビーグル犬ナッツと私の日記

2011年9月に我が家に来た、ビーグル犬ナッツと私の日々の生活を書きます。
ナッツは男の子、やんちゃ盛りでハプニング連続の毎日です
やんちゃなナッツとママとパパ、2人と一匹の日記です...♡

昨日の夜遅く、ナッツルパパ&ママは寝ていました

すると、ガッガッガッ...と音が..

ナッツが身体を掻いている音です

 

で、それがなかなか終わらない

ん? かゆいところが多いのかな?

 

ガツガツガツガツ

 

ん? んん?

30分くらい経っても掻きっぱなし

 

オイオイ...

もう夜中です

そうは言ってもいずれ止めるだろうと思っていたら

 

ガガガガガガガ

どんどん激しくなるし、

ワンコドアを使って出たり入ったりを繰り返して落ち着かない (-_-;)

1時間たっても止めるどころか激しくなるばかり(大汗)

ノミか? 何か皮膚トラブルか?

 

こりゃダメだ

ママが 「シャンプーしよ~」 と

速攻で夜中シャンプーです (シャンプーするのはパパ)

 

 

ナッツの背中、お腹を入念に薬用シャンプーで洗って、タオルドライ

ナッツはドライヤーはぜんぜんダメなので、必死でタオルドライ&セルフ毛布ドライ

 

 

ベッドの上でやるもんだから、シーツはビショビショ

 

あ~あ~あ~、ナッツルパパの寝るところがびしょ濡れですわ (;^_^A

 

 

 

毛もいっぱい抜けて、お風呂場のネットは毛だらけ

 

 

で、なんとか治まったようで

乾いた後は落ち着きましたね

 

 

一晩過ごしましたが、大丈夫でしたわ (*^^)

 

ふぅぅぅぅ..良かった

今朝になって、再度ブラッシングをすると、まだまだ抜ける

もうキリがないんだけど

 

 

皮膚トラブルなのか、ノミとか虫系なのか..

 

ベビーオイルを薄めて塗って、これで様子見しますわ

 

 

まだまだ暑いし、虫もいるかもしれないし

こまめにメンテしてあげないとダメっすねぇ~

 

痒いの、痒いの、飛んでケー

ナッツにポチッとお願いします

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村