滑り止め、続編 | ビーグル犬ナッツと私の日記

ビーグル犬ナッツと私の日記

2011年9月に我が家に来た、ビーグル犬ナッツと私の日々の生活を書きます。
ナッツは男の子、やんちゃ盛りでハプニング連続の毎日です
やんちゃなナッツとママとパパ、2人と一匹の日記です...♡

ナッツルハウスの階段下

 

ナッツが勢いよく下りてくる時

見ていると滑っちゃう

 

今のところ転んだこともないし、足腰にも問題ない

でも、今後のことを考えると対策しないとな...

 

以前に紹介しました、階段下へのマット(安物のギャッペ)

 

 

 

 

柄も悪くはないし、滑りもなくていいんだけど

どうしても、ドアに挟まっちゃう

 

 

 

 

だから、ドアを開けっぱなしにしてましたが

やっぱり気になる....

 

なんせ、この奥は洗面所だから丸見えになるのは

チトなぁ~~...

 

 

次に考えたのはフローリングのコーティング

コーティング剤も売っているし、

ネットで探すと専門の業者さんもあって、

シッカリとやってくれるようだ...

 

資料請求すると、ガッチリとした資料が届く

 

 

 

↑ この箱の中にギッシリと資料が入っている...

 

 

ただ、ただ....

コーティング剤も、業者さんもダメなことがわかった (◎_◎;)

 

ナッツルハウスのフローリングはナッツルパパが気に入って

お願いした、無垢のオーク材

コレがダメ

無垢材にコーティングはできないらしい....(泣)

 

トホホ....

で、ここまできたらオシャレは二の次で

Amazonで安かった滑り止めシートを買ってみました

 

 

 

 

コレだと薄いので、ドアには引っかからない

 

 

 

 

30㎝角のタイルマット

9枚入りで \694 

上の写真は6枚張ってます

 

コレだと滑りも大丈夫そう

 

 

 

 

とりあえず、これで様子見ます

 

ただ、実は色が気に入らなくて買いなおしました

 

↓↓↓ 現在

 

 

 

 

シニアなナッツに優しいお家を目指すか!!

 

 

 

いつかはナッツも階段の上り下りができなくなるんだろうなぁ

その時は抱っこして、上り下りしまっせぇ~

その時のために、ナッツルパパも健康でいなくちゃ!

元気でいこうのポチをお願いします!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村