ホットスポット? | ビーグル犬ナッツと私の日記

ビーグル犬ナッツと私の日記

2011年9月に我が家に来た、ビーグル犬ナッツと私の日々の生活を書きます。
ナッツは男の子、やんちゃ盛りでハプニング連続の毎日です
やんちゃなナッツとママとパパ、2人と一匹の日記です...♡

 

以前からのナッツのカイカイ

 

ついに、夜中にずーっとカイカイしているのに

気が付きました...

 

 

なんかベッドが振動するなぁ~と思ったら

ナッツがカイカイしてます

 

 

 

 

上の写真のナッツの鼻先あたり(お尻近く)ですが

 

触ってみると、やっぱりキズのようになっている

 

 

で、更にさわるとガウガウしてメッチャ怒る (`Δ´)

 

こりゃイカンと思ってましたが

そこから2日くらい経ったら、ちょっと良くなりました

 

さわっても怒らないし、感触としてはカサブタのようになっている..

でも、昨日はサロンでシャンプーの日だったので、大事をとって

いつもの先生のところへ!

 

 

 

 

この辺です

 

 

 

 

先生いわく

「あぁ...ホットスポットですね!」 とのこと

 

ホットスポット??

 

ネットで検索すると出てくる出てくる

 

梅雨から夏にかけて「化膿性創傷性(外傷性)皮膚炎」と言われる

皮膚病の一種らしいです...

 

 

でも、もう治りかかってますんで、抗生物質だしますから

それで叩いちゃいましょう!! と....

 

 

で、シャンプーは? しても大丈夫ですか?

 

先生 「大丈夫ですよ! ここだけあんまりゴシゴシしないでくださいって

     言ってくださいね」

 

だって、

 

あぁ~良かった

ノミダニのたぐいじゃなかった (^∇^)

 

 

 

 

抗生物質(飲み薬)をもらって

 

あっざ~したぁ~

 

 

さ、これからシャンプーだよぉ~~

 

 

あ....

テンションまた下がった...(笑)

 

 

ホットスポットなんて知らなかった

でも、良かった

もう、治りかけてるから夜中のカイカイもなくなったし

さわっても怒りません

早め早めの対処をしなくちゃね!

カイカイ治ったナッツにポチッとお願いします

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村