探知犬!? | ビーグル犬ナッツと私の日記

ビーグル犬ナッツと私の日記

2011年9月に我が家に来た、ビーグル犬ナッツと私の日々の生活を書きます。
ナッツは男の子、やんちゃ盛りでハプニング連続の毎日です
やんちゃなナッツとママとパパ、2人と一匹の日記です...♡

 

最近話題のヒアリ....

 

 

 

問題になってますよねぇ~

 

毒性が強いそうで...

 

 

で、テレビでみていたら

台湾で繁殖されてしまって

現在駆除に一生懸命だそうです...

 

そこで、その撲滅作戦に活躍しているのが....

 

 

 

 

 

 

ビーグル!!

 

数頭のビーグルが嗅覚でヒアリの巣を発見するんだそうで

日々活躍とのこと!!!

 

 

 

 

おぉ!

 

すごいぞ、ビーグル!!

 

 

ビーグル飼いとしては、

こんな風に世のため人のためになっているのはウレピ

 

 

 

 

巣を発見すると

そこにお座りするそうな

 

 

へぇ~~~お利口さんですねぇ  ヽ(゚◇゚ )ノ

 

 

羽田空港の探知犬でもビーグルが使われていたりして

やっぱビーグルの嗅覚は特別なのかなぁ~

 

 

 

そこで、当家の探知犬

 

 

 

 

自分のご飯に反応!!

 

 

不思議と自分のだとわかると

するどく反応、激吠え

 

 

 

 

素晴らしい~~~ (笑)

 

アリンコにはちっとも反応しませんが

ご飯には強烈に反応します

夜、パパがミックスナッツを食べている時も...

 

さっすが、探知犬ビーグル.... (^o^;)

 

スイマセン 暑さでおかしくなってると思ってください...(><;)

 

 

今日も強烈に暑かったですねぇ

ナッツにはお家シャンプーしました

写真を撮る余裕がなかったですけど...

シャンプーの後は気持ち良さそうにしてましたわ!!

しかし...スッゴイ抜け毛 (→o←)ゞ

 

他人様の役にはたたないけど、

当家の癒しにはなっている探知犬ナッツにポチッとください!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村