「自分を好きになる」

自己肯定感/自分に自信を持つ
仕事するにも恋をするにも
なにかをはじめるときにも
とっても大事

そんな自分になるためのヒント
このブログで見つけてもらえたら
うれしいです!


▽はじめましての方はこちらもどうぞ
自己紹介①ほぼずっと迷走してたわたし
自己紹介②恋愛はさらに迷走したわたし
自己紹介③迷走して自分が好きになる






全方位美人クリエイターの宮永ミキです

いつもこのブログをご覧いただき
ありがとうございます





花 【ご感想】似合うと思っていた色が実際はイマイチだった

今日は先日カラー診断を受けてくださった
お客さまのご感想をご紹介しますね



1 どのようなお悩みがありましたか?

ずっと寒色系を好んで着ていたが
きつく見えると言われた
暖色系の服も着てみたいが
しっくりくる色がわからない
最近「悪くはないけどぱっとしない」服を買ってしまうことが多かった
似合うメイクの色味がわからない
メイク・ヘアスタイルがマンネリ
肌タイプ(ブルベ / イエベ)がわからない




2 受けていただいていかがでしたか?
  どんなお悩みが解消されましたか?

カラースケールの位置によって
顔色がどんどん変化するので
驚いたし面白かったです


自分では似合うと思っていた色(青系)が実際はイマイチで
明るくて澄んだ色、ビタミンカラーが似合う
とのことだったので意外でした
また、今まで中々選べなかったピンク・赤・ブラウンも
似合う色味を発見できて嬉しかったです

メイク・ヘアスタイルの提案も
かなりありがたかったです!

(眉、だいぶ平坦になりました笑)
前髪も巻いていこうと思います




3 わたしの印象はいかがでしたか?

素敵なお姉さん
「かわいい!」とたくさん声掛けして頂いて嬉しかったです
ありがとうございました


(こちらこそありがとうございます!)



4 特にここがよかった!という点が
もしあれば教えてください


カラー診断+αで
ヘア・メイクの提案があったのがよかった



花 K.N.さま/京都







花 イエローベースの得意な色・ブルーベースの得意な色


自分がイエローベースなのか
ブルーベースなのか
そこからまず悩んじゃいますよね

特にアジア人は
元々の肌が黄みがかっているので
さらに難しい気がします


しかも
肌がイエローベースだからって
イエローベースの色がベストとは
限らない


※これ重要!



 イエローベースの得意な色
 イエロー・オレンジ・グリーン

 ブルーベースの得意な色
 ブルー・パープル・ピンク



わたしはかなりイエローベースの肌なのですが
ブルーベースの方が得意なので
イエローやグリーンはほんと苦手!

黄色くなりすぎちゃうんですよね


でも
イエローが苦手でも
似合う黄色っていうのがちゃんとあったりします





こんなちょっとひんやりした印象のイエロー
さらにボトムスに持ってきたことで
黄色くなり過ぎるのを回避!

こんな風に自分の得意・不得意を知ると
すごく洋服選びも簡単になるし

客観的な自分の印象と
なりたい自分のすり合わせっていうのが
できるようになります



パーソナルカラー診断って
ほんとに自分を知るためには
すごく有効なツールなので
興味のある方はぜひ
一度受けてみてくださいね!


顔映りのいい色を
おしゃれに取り入れる方法をお伝えします
(※現在、水・日祝のみ受付中)




ポチッと応援していただけると
うれしいです^^
にほんブログ村 哲学・思想ブログ セルフイメージへ 




◆LINE@やってます◆



ID @miyamiki