アラフォーからの全方位美人起業〜ブログコンサル・パーソナルカラー診断・美容〜【大阪】

はじめまして、宮永 ミキです。
ブログコンサル×パーソナルカラー診断で隙なし全方位美人ブランディングを叶え、相思相愛のお客様とお仕事をしませんか?

*360°全方位へ美しさを解き放つ*
ブログコンサル・パーソナルカラー診断・ショッピング同行で
あなたオリジナルの美しさをつくりだしませんか?


“美”に特化した惹きつけるブログづくり
40歳からの起業
プチプラきれいめファッション
美容やアンチエイジングについて綴っています☆


花 現在ご提供中のメニュー

・【初級・中級・上級編】美人ブログコンサル
・思わず申し込みたくなる募集記事代行サービス
・ブログ講師養成講座
・実感できるパーソナルカラー診断
・プチプラショッピング同行

詳細は《こちら》へどうぞ


花 はじめましての方は《こちら》
花 お問い合わせ・ご質問は《こちら》
NEW !
テーマ:
「自分を好きになる」

自己肯定感/自分に自信を持つ
仕事するにも恋をするにも
なにかをはじめるときにも
とっても大事

そんな自分になるためのヒント
このブログで見つけてもらえたら
うれしいです!


▽はじめましての方はこちらもどうぞ
自己紹介①ほぼずっと迷走してたわたし
自己紹介②恋愛はさらに迷走したわたし
自己紹介③迷走して自分が好きになる






全方位美人クリエイターのミヤミキです

いつもこのブログをご覧いただき
ありがとうございます  






花 画像ってめちゃくちゃ重要!



いま
webについて学びに行ってるのですが
(かなり本気のやつです!)
その授業内で
写真撮影実習っていうのもあったんです



上の画像はその中の1枚



マカロンを題材にして
ホテルのアフタヌーンティーをイメージして
5名のチームでいろいろ撮影したのですが
普通のデジカメでも
結構いい感じのものが♡





 ↓ 例えばこんな感じ ↓










写真の先生は
プロのカメラマンの方なのですが
キレイって褒められたー!




最初は
レースのクロスを敷こうかって
言ってたんですけど

このロイヤルブルーの色が
高級感を出してくれてて
いいですよね




デジカメだと
背景をぼかすのは難しいので
スマホでも撮影










こういう画像って
サイトで載ってそうですよね





まちがい探しみたいな
こんな写真も撮ってみました笑


 ↓ ↓






花瓶の影から
ソルジャーがチラリ^^







画像が美しく見えるポイント
っていうのがあって

特に
食べ物を撮るときに重要なのが


斜め45度から撮影すること


上の写真だと
いい感じに
カップに紅茶が入ってるのが見えますよね



さらにもうひとつ



明るいところで撮影すること


基本中の基本なのですが

●明るい場所で撮影する
●ライトを
当ててあげるような位置で撮る

光って少し角度が違うだけで
びっくりするくらい
差が大きく出ます!




そして最後に



主役をはっきりさせること


載せた写真は全部
マカロンに一番光が当たるように
なってますよ







お遊びでこんな写真も!







別チームの小道具^^
かわいかったのでパチリ

右でえらい体勢になってるのは
フチコさんです

シュールでしょ笑



でもスマホで撮ったので
体に光が反射しすぎてますね

蛍光灯の真下で撮ったので
こういう時は
ちょっと場所をずらしたりすると
いいですね



さらにはこんなのも!








めっちゃシュール!!



同じチームの男性陣のアイデア

こういうときは
この少年のような発想力が
楽しいです笑

撮影中
笑いが絶えませんでしたねー





ちなみに


最後にプロジェクターで
この画像を壁に写しながら
先生がまじめに講義する
という展開になり…




この画像と
まじめな先生の組み合わせがツボにハマり
ひとりで授業中
爆笑するわけにも行かず



笑いをこらえるので
死にそうになりました…





帰りはひとりで
思い出し笑いをこらえながら

でも
こらえきれなくて
ずっとニヤニヤしながら帰る
という
かなり怪しい人になりましたよー

楽しかったです笑




これからわたしのインスタは
さらに進化するはず!

よかったらフォローしてくださいね^^
→ https://www.instagram.com/miki.miyanaga82/




現在ご提供中のメニューはこちら

・【初級・中級・上級編】美人ブログコンサル
・申し込みたくなる募集記事代行サービス
・ブログ講師養成講座
・実感できるパーソナルカラー診断
・プチプラショッピング同行






お問い合わせは《こちら》へお願いします




ポチッと応援していただけると
うれしいです^^
にほんブログ村 哲学・思想ブログ セルフイメージへ 







◆LINE@やってます◆




ID @miyamiki








花 「2秒で読みたくなるブログ」
になっていますか?






花 お部屋を整えて人生を整える
7日間メール講座






花 “さくっとすべてうまくいく!
『わたし』を整えるメルマガ”


日・水曜配信中/もちろん無料♡

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
「自分を好きになる」

自己肯定感/自分に自信を持つ
仕事するにも恋をするにも
なにかをはじめるときにも
とっても大事

そんな自分になるためのヒント
このブログで見つけてもらえたら
うれしいです!


▽はじめましての方はこちらもどうぞ
自己紹介①ほぼずっと迷走してたわたし
自己紹介②恋愛はさらに迷走したわたし
自己紹介③迷走して自分が好きになる






全方位美人クリエイターのミヤミキです

いつもこのブログをご覧いただき
ありがとうございます  





花 秋のピンク&ブラックコーデ



昨日のコーディネート

台風が過ぎて
また残暑の感じだったので
ノースリーブにしたいけど
秋っぽさは出したい…



そんな時は色の組み合わせで
秋っぽく





くすんだピンクのトップスを
黒でまとめれば
秋っぽさも大人っぽさもありますよね

ツバ広のハットで
パンツコーデでも
女らしさも感じられるのでは…
と目論んでみましたが
いかがでしょうか?




トップス/ユニクロ
パンツ/ユニクロ
ハット/GU
ミュール/GU
バッグ/楽天

※すべて去年のもの




GUからユニクロへ行けます






黒のパンツは履きすぎたのか
ちょっとゆるんできたので
GUへ行って買い直してきました









このパープルとブラック
2本まとめ買い♡

これでこのシリーズは
計4本所有しております^^



それくらいお気に入り!



ちょっとハイウエストなので
腰の位置も高く見えるし
ストレッチが効いてて
膝を曲げ伸ばししても
全然だいじょうぶ!

膝が出ることもなく
立ち上がるときれいに
センタープレスになってます



ほんと優秀!!




やわらかい素材なので
その分下着のラインが気になったり
淡い色は透け感が若干あったり

多少の気になる点はありますが
それを補ってあまりある履きやすさ♡




そんな素敵すぎるパンツが
9月21日まではなんと990円!




人気すぎるのか
オンラインストアにはあまり在庫がないようですが
お店にはあることもありますので
お近くにある方は一度試してほしいです^^




他にも
かわいいのがいっぱいあって
目移りしまくり!!















パフスリーブセーターは
オフホワイトを購入

七分袖でパフスリーブなんて
かわいいに決まってますよね〜

これにユニクロの
ネイビーのベロアパンツを合わせて
グレーのツバ広ハットをかぶったら
よさそうって妄想してます

着れるのは
もうちょっと涼しくなってからかな



ちなみに



ユニクロにも
欲しい秋物がざっくざくでした!

本格的な秋が待ち遠しい…





5着6着買っても
1万円行かなかったりしますからね

めっちゃテンションあがります♡



そんなお買い物を
わたしと一緒にしてみませんか?




今週末は朝食会もあります^^

ホテルの朝食って
ほんと特別感あって優雅な気分になるんです

今“できない”“持ってない”じゃなくて
今“したい”“やってみたい”に目を向けて

宣言したり
ノートに買いたり
妄想してドキドキしたり

そんな素敵な朝を一緒に過ごしたいなって
思ってます


未来は待つものじゃなく
手に入れるもの



お会いできるのを
楽しみにしています!



今後の予定
36Fからの景色がほんと気持ちいい!
【大阪】素敵なホテルで楽しむ朝食会
GU・ユニクロでおしゃれに変身!
全方位美人になる
パーソナルカラー診断&ショッピング同行









現在ご提供中のメニューはこちら

・【初級・中級・上級編】美人ブログコンサル
・申し込みたくなる募集記事代行サービス
・ブログ講師養成講座
・実感できるパーソナルカラー診断
・プチプラショッピング同行






お問い合わせは《こちら》へお願いします




ポチッと応援していただけると
うれしいです^^
にほんブログ村 哲学・思想ブログ セルフイメージへ 







◆LINE@やってます◆




ID @miyamiki








花 「2秒で読みたくなるブログ」
になっていますか?






花 お部屋を整えて人生を整える
7日間メール講座






花 “さくっとすべてうまくいく!
『わたし』を整えるメルマガ”


日・水曜配信中/もちろん無料♡

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
「自分を好きになる」

自己肯定感/自分に自信を持つ
仕事するにも恋をするにも
なにかをはじめるときにも
とっても大事

そんな自分になるためのヒント
このブログで見つけてもらえたら
うれしいです!


▽はじめましての方はこちらもどうぞ
自己紹介①ほぼずっと迷走してたわたし
自己紹介②恋愛はさらに迷走したわたし
自己紹介③迷走して自分が好きになる






全方位美人クリエイターのミヤミキです

いつもこのブログをご覧いただき
ありがとうございます  






花 秋っぽいブラウンネイル



新しいネイル^^

秋らしいブラウンのネイルに
キラキラの
ストーン埋めつくし

やっぱりこういう濃い色は
ショートネイルだとかわいいですよね



パーソナルカラーでウインターの人は
黄みがかった色が
似合わないとされていますが
こんなチョコレートブラウンはOK



わたしの場合は
肌の色自体はイエローベースなので
よりなじみやすいかも知れません




やっぱりこういう
はっきりくっきりした色
ほんと好きだし安心するな〜



絶対に似合うとわかってる色が
たくさんあるって
こんなに選択範囲が広がるんですね!




安心してどんどん
今まで着なかった色に
手を出せる笑




東京の
朝食&カラー診断&ショッピング
残1名となりました





最初で最後かもしれない
土曜・日曜開催なので
気になってる方は
ぜひこの機会に会いに来てくださいね



▽詳細はこちらから



東京は日曜のグループ診断が残1名です!



今週は大阪で朝食会
まだ参加できますよー



今後の予定
36Fからの景色がほんと気持ちいい!
【大阪】素敵なホテルで楽しむ朝食会
GU・ユニクロでおしゃれに変身!
全方位美人になる
パーソナルカラー診断&ショッピング同行









現在ご提供中のメニューはこちら

・【初級・中級・上級編】美人ブログコンサル
・申し込みたくなる募集記事代行サービス
・ブログ講師養成講座
・実感できるパーソナルカラー診断
・プチプラショッピング同行






お問い合わせは《こちら》へお願いします




ポチッと応援していただけると
うれしいです^^
にほんブログ村 哲学・思想ブログ セルフイメージへ 







◆LINE@やってます◆




ID @miyamiki








花 「2秒で読みたくなるブログ」
になっていますか?






花 お部屋を整えて人生を整える
7日間メール講座






花 “さくっとすべてうまくいく!
『わたし』を整えるメルマガ”


日・水曜配信中/もちろん無料♡

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
「自分を好きになる」

自己肯定感/自分に自信を持つ
仕事するにも恋をするにも
なにかをはじめるときにも
とっても大事

そんな自分になるためのヒント
このブログで見つけてもらえたら
うれしいです!


▽はじめましての方はこちらもどうぞ
自己紹介①ほぼずっと迷走してたわたし
自己紹介②恋愛はさらに迷走したわたし
自己紹介③迷走して自分が好きになる






全方位美人クリエイターのミヤミキです

いつもこのブログをご覧いただき
ありがとうございます  






花 パーソナルカラー/ウインターは洗練



4シーズンのパーソナルカラー
冬/ウインターの方の特徴は
シャープ・モダン・クール

都会的で
洗練されたおしゃれが似合います

深津絵里さんや桃井かおりさんが
このタイプですね

クリアで鮮やかな色を着ると
ドラマティックで華やか

目の大きさに関わらず
目力がある方が多いんですよ





丸まちがいなしの鉄板カラー丸

青みがかった色
くすみのない清んだ色
髪は黒〜ダークブラウン
メイクはベビーピンク〜レッド系





ウインターさんは青みがかった色(ブルーベース)を
顔まわりに持ってくると
透明感がアップして
クールで素敵です

目力を強調する
ちょっと太めのアイラインなども
ウインターさんなら
難なく似合いますよ

ちょっと個性的なファッションも
華やかな存在感が際立って
おすすめ






丸避けた方がいいもの丸

黄みがかった色
くすんだ濁りのある色
かわいらしい甘いスタイル
ナチュラルで素朴なイメージ







都会的でシャープなイメージの
ウインターさん

ふんわりした甘めのスタイルは
“クールビューティー”なウインターさんには
似合いません

ニットにコーデュロイなど
素朴なイメージも
避けたほうがおすすめ




キリッとした
シャープで洗練されたイメージが似合うので
オールブラックやオールホワイトなど
究極にシンプルな服装も
ウインターさんだと華やかに




ビジネスシーンでは
ベージュ以外なら
だいたいお似合いになります

ただ
クールすぎる印象になりがちなので
やわらかい素材にしたり
小物で色を入れたりすると和らぎます






花 黒が似合うのはウインターさんだけ



他のシーズンの方が着ると
暗くどんよりしてしまいがちな黒も
ウインターさんが着ると
華やかに!

全身黒でも
肌とのコントラストが際立って
素敵に着こなせます



ただ
黒って無難で便利な色でもあるので
「いつも黒」な人にならないように
注意してくださいね^^



黒と白、など
コントラストのはっきりした
ちょっと個性的な組み合わせや
全身黒に赤リップ、なんてメイクも
魅力的でおすすめです







花 シーズンは混合の方がとても多いです



ウインターさんの特徴を
簡単にまとめてみましたが
実は

メインで似合うのはウインターだけど
他の季節にも似合う色がある


という方はものすごく多いんです



当然ですよね



これだけの人間がいて
4つのタイプにぱきっと分かれるのは
難しいですから^^

(実はわたしも
ウインターだけどスプリングもいける色あります)



あなたには
あなたの似合う色があり
なりたいイメージがあって
個性があります





それらを
うまくバランスを取りながら
あなたらしさを活かしながら
なりたいイメージに近づいていくのが
わたしの思う『美人』



そして『美人』は
思ってるよりも簡単になれるんです




アイラインひとつ
ヘアスタイルひとつ
ブラウスひとつで
一瞬で新しいあなたになれますよ



いつも着ている定番カラーじゃなく
自分に似合う素敵な色
見つけてみませんか?




今後の予定
36Fからの景色がほんと気持ちいい!
【大阪】素敵なホテルで楽しむ朝食会
GU・ユニクロでおしゃれに変身!
全方位美人になる
パーソナルカラー診断&ショッピング同行









現在ご提供中のメニューはこちら

・【初級・中級・上級編】美人ブログコンサル
・申し込みたくなる募集記事代行サービス
・ブログ講師養成講座
・実感できるパーソナルカラー診断
・プチプラショッピング同行






お問い合わせは《こちら》へお願いします




ポチッと応援していただけると
うれしいです^^
にほんブログ村 哲学・思想ブログ セルフイメージへ 







◆LINE@やってます◆




ID @miyamiki








花 「2秒で読みたくなるブログ」
になっていますか?






花 お部屋を整えて人生を整える
7日間メール講座






花 “さくっとすべてうまくいく!
『わたし』を整えるメルマガ”


日・水曜配信中/もちろん無料♡

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
「自分を好きになる」

自己肯定感/自分に自信を持つ
仕事するにも恋をするにも
なにかをはじめるときにも
とっても大事

そんな自分になるためのヒント
このブログで見つけてもらえたら
うれしいです!


▽はじめましての方はこちらもどうぞ
自己紹介①ほぼずっと迷走してたわたし
自己紹介②恋愛はさらに迷走したわたし
自己紹介③迷走して自分が好きになる






全方位美人クリエイターのミヤミキです

いつもこのブログをご覧いただき
ありがとうございます  






花 パーソナルカラー/オータムはリッチ感



4シーズンのパーソナルカラー
秋/オータムの方の特徴は
ナチュラル・リッチ・ゴージャス!

かっこよくてセクシーな
大人の女性っていうイメージ

天海祐希さんや杉本彩さんが
このタイプですね
(個人的には峰不二子も入れたい笑)

暖かみのある
こっくりした渋めの色が
大人なイメージをより引き立てます





丸まちがいなしの鉄板カラー丸

黄みがかった色
少し黒が入った濃い色
髪はイエロー〜オレンジ系ブラウン
メイクはブラウンや暗めのレッド系






オータムさんは
黄みがかった色(イエローベース)で
深みのある暖かな色を着ると
落ち着いたシックな雰囲気が漂います

黒が少し入った濃くて暗めの色を着ると
顔の輪郭をすっきり見せてくれますよ

大人でゴージャスな雰囲気なのに
温かい人柄が感じられて
すごく素敵なんです






丸避けた方がいいもの丸

青みがかった色
子供っぽいパステルカラー
軽くふわっとしたスタイル
安っぽいカジュアルなイメージ







強さと落ち着きが魅力なオータムさん
クールな寒色系は苦手です

オータムさんのリッチな雰囲気に
安っぽい服装は似合いません

オータムさんに似合うのは
悪く言うと“地味な色”なので
着こなしが重要になってきます




セクシーなイメージのタイトスカートも
オータムさんが着ると
知的な雰囲気がプラスされるので
女っぷりをアピールする服装も
素敵ですよ




ビジネスシーンでも
Vネックのニットを着たり
シャツは上までぴっちりとめないなど
ちょっぴりセクシーさをプラス

オータムさんは
シックな色はお手のもの

グレー以外を選べば
素敵に着こなせます^^







花 黒を着る時はファーがおすすめ



リッチでゴージャスといえばファー!

黒が似合うのは
ウインターさんだけなのですが
オータムさんでも人によっては似合う方も

黒のファーアイテムや
かっこいいイメージのレザーなら
オータムさんも似合いやすいですよ



黒を着るときは
大ぶりなゴールドのアクセサリーをつけて
リッチなイメージを足してあげるのも
おすすめです






花 シーズンは混合の方がとても多いです



オータムさんの特徴を
簡単にまとめてみましたが
実は

メインで似合うのはオータムだけど
他の季節にも似合う色がある


という方はものすごく多いんです



当然ですよね



これだけの人間がいて
4つのタイプにぱきっと分かれるのは
難しいですから^^

(実はわたしも
ウインターだけどスプリングもいける色あります)



あなたには
あなたの似合う色があり
なりたいイメージがあって
個性があります





それらを
うまくバランスを取りながら
あなたらしさを活かしながら
なりたいイメージに近づいていくのが
わたしの思う『美人』



そして『美人』は
思ってるよりも簡単になれるんです




アイラインひとつ
ヘアスタイルひとつ
ブラウスひとつで
一瞬で新しいあなたになれますよ



いつも着ている定番カラーじゃなく
自分に似合う素敵な色
見つけてみませんか?




今後の予定
36Fからの景色がほんと気持ちいい!
【大阪】素敵なホテルで楽しむ朝食会
GU・ユニクロでおしゃれに変身!
全方位美人になる
パーソナルカラー診断&ショッピング同行










現在ご提供中のメニューはこちら

・【初級・中級・上級編】美人ブログコンサル
・申し込みたくなる募集記事代行サービス
・ブログ講師養成講座
・実感できるパーソナルカラー診断
・プチプラショッピング同行






お問い合わせは《こちら》へお願いします




ポチッと応援していただけると
うれしいです^^
にほんブログ村 哲学・思想ブログ セルフイメージへ 







◆LINE@やってます◆




ID @miyamiki








花 「2秒で読みたくなるブログ」
になっていますか?






花 お部屋を整えて人生を整える
7日間メール講座






花 “さくっとすべてうまくいく!
『わたし』を整えるメルマガ”


日・水曜配信中/もちろん無料♡

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。