便秘改善になるかな?… | 1男3女 子育中★

1男3女 子育中★

PTAのパートナーストレスが半端なく、愚痴をこちらに吐き出してます。
**********
~不妊治療妊娠中の記録~現在は育休中。
2017年 子宮外妊娠で手術。
2018年 無頭蓋症と診断。その後心拍が停止し、手術。
2018年12月 KLCで陽性判定
2019年8月 出産

妊娠中の便秘。。

ただでさえ力を入れるの躊躇するところ、

切迫早産で自宅安静中。

そんな中、便秘。
トイレに長時間座ってもいられないしショボーン

とりあえず綿棒でクリームを塗ったりして出やすくしてみたり。

塩分のこともあるし、まずは食事改善!

身体にいいもの、発酵を意識して。




ご飯は、玄米。
なすの甘酒麹煮びたし
ほうれん草とクルミの和え物。こちらも甘酒麹を入れて。

発酵食は、腸内環境改善にいいからルンルン

本当は、今月も発酵レッスンに参加する予定だったけど、、切迫早産になってしまいキャンセル。。

甘酒麹は家で簡単に出来るから、
色々な料理に使って腸内環境改善になるといいです!


夕食は豆乳エビグラタンナイフとフォーク




ササミとズッキーニの小鉢
ポーク南蛮


なんだかピクルスが食べたくなって、、
でも家にないし、買いに行けないから
きゅうりを使ってタルタルソースを作ったニコニコ
お酢を使って、刻んだ玉ねぎときゅうりを少しお酢に漬けたのち、卵とマヨネーズ足してタルタルソースにしましたほっこり

豚肉はあらかじめ、甘酒麹に漬けておいたから柔らかくなりましたウインク



胃が圧迫されて、
これまでのような量を食べられなくなったから、
無理して食べすぎないように気をつけてます。

でも、最近スイーツを食べてしまってるから
カロリーオーバーしてそスイーツもぐもぐ


今日は、雨予報じゃなかったっけ???

曇り、、むしろ晴れてるー☀️爆笑

って事で、
洗濯2回まわした!Tシャツエプロンスカート



今日はワンピース👗

夕方からは曇って肌寒くなってきた!💦

子供の習い事送迎も終わり、、
この後はのんびり横にならないと
動き過ぎた感じデスアセアセ