ライブのお子様連れ、大丈夫? | 高松でジャズを歌う♪

2月11日のライブに
「本当に子ども連れて行って大丈夫?」とご連絡頂きました。

「ぜひどうぞー」が私の答えです。

お子様連れ、大歓迎です好好

私がジャズが好きになったのは
ハート小学校のときの吹奏楽で、グレン・ミラーの曲を演奏したこと。
ハート中学校のときのピアノの先生がMoon Riverを教えてくれたこと。
ハート高校生のときにホームステイした先がジャズ大好き一家だったこと。

きっとこんなことがきっかけだったと思います。

何年か前に、クラシックピアノ一色だった高校生が
おばあちゃんと一緒にライブに来てくれて
「音楽ってこんなに自由でいいんですね!」とキラキラした顔で帰って
その後、そのライブの作文が菊池寛賞をとるということもありました。

小さい頃にジャズのライブを体験してくれてた、なんて幸せだなと
ファーストジャズが私たちの演奏だったら光栄だなと思います。

普段はジャズなんて聞かなくても
ジャズって案外楽しそうだな、と思ってくれたら嬉しいな。

サックスの藤井さんの渋い音音符
ピアノの松本さんの優しい音音符
ベースの赤堀さんのあったかい支えの音音符
そして私のずっこけMC(そこ?)を
いろんな世代の人と共有できますようにー!