【兵庫の乗馬教室】MIKIホーストレックのブログ

MIKIホーストレックから、ほのぼのした!?日常をお届けします♪


テーマ:

寒くなりましたね!

MIKIホーストレックのトレッキングコースの紅葉は、毎年12月第1週が綺麗です!


三木ホースランドパークでは、昨日まで「全日本障害」があり賑わっていました。

また、神戸では「神戸マラソン」で盛り上がっていましたね。MIKIホーストレックで以前乗馬教室を担当していましたYさんも走りましたよ。


さて、11月11日~12日に行われました「全国障がい者馬術大会」のイベントでイギリスより5大会連続パラリンピック金メダリストのリー・ピアソンさんが、ここ三木ホースランドパークにて、馬場馬術を披露されました。ご覧になられましたか?彼は、手足をほとんど動かすことができません。MIKIホーストレックの乗馬教室生も彼と写真を撮ったり、サイン貰ったり、また英語で会話したりという光景をよく見かけました。2020年の東京パラリンピックにもまず出場しますので、その時は応援いたしましょう!


2016年9月4日(日)午後9:00~9:50にBS(NHK)で放送されました

超人たちのパラリンピック「世界最強の”人馬一体”馬場馬術リー・ピアソン~」

を視聴できるようでしたら見てみてください。


それでは・・・

ΚΥΡИΧΑΡΑ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

MIKIホーストレックさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。