ヒーリングフラ修了セレモニーと女神のコンサート | カラダが喜ぶロミロミサロンLino Lino【八王子・日野・昭島】

カラダが喜ぶロミロミサロンLino Lino【八王子・日野・昭島】

八王子市小宮町の自宅サロンLino Lino(きらきら、輝く、まばゆい)です。
長男は少年団でサッカー、次男はクラブチームのスクール、長女はミニバスと様々なカテゴリーのスポーツママを経験中。私自身は運動神経0のフラダンサーです。

ディプロマコースの修了セレモニーと女神のフラコンサートが終わりました!!

ここに来るまで、本当に大変でしたがやり抜きました✨



助け合い教え合ったフラシスターとの絆がより一層強くなり、これから一緒に活動していくのが楽しみです❤️

Alohi wai  光の水という意味のハワイアンネームを頂きました✨これから仲間達と一緒に活動していきます。


すべてを導いてくれたOlenapualani Shizu先生には感謝しかありません✨人前でパフォーマンスをすることの厳しさと喜び、素晴らしい表現力と知識の深さ、行動力、どれもが人間技とは思えない尊敬するクムです✨



そしてお子さんを預けたり、遠方から来てくれたお友達、今教えているフラサークルの生徒さん、フラやロミロミを通じて知り合ったしのぶさんのご主人、いつもお世話になり応援してくれるご近所さんたちも見に来てくださり、とても温かい気持ちで踊ることができました。



見に来てくださったお友達からお花やリラックスグッズを頂きました♥️お心遣いに感謝ですラブ



またリハを含めてこの二日間、丸々家を空けている間、家事育児を引き受けてくれた夫、協力してくれた子供達にも感謝です。



この2日間の振り返り…

これは前日のリハの昼食、幸の木さんのお弁当。これを最後に断食に入りました。カプのため、次にご飯を食べられるのは翌日の終演後の夕食です。

3月から髪を切らず(前髪も!)、禁酒禁煙、イカやタコを食べないなどのカプを守ってきました。


通しリハ後、徹夜でのレイメイキングとなりました。レイが編めず泣きそうになりながら作っていたら優しくて器用なフラシスターが助けてくれました。


この時はまだ余裕が…


小さく切ったティーリーフを編み込みながら、ハクや手首、足首に付けるレイを作りました。とても難しく何回教わってもうまく出来ずに空腹、疲れ、眠気と焦りで意識朦朧に😂


割と優等生気質な私は弱みを見せたり、人に頼るのが本当に苦手で…たよらざるを得ないほど追い込まれて、いつも完璧にやらなくていいんだなって思えました。



作業が終わったのは朝5:30。一睡もせず会場近くの道路から朝日を見ました。


そして迎えた本番。心を一つにして…


パフドラムによるカヒコ


イプヘケによるカヒコ


チャンティングも自分達でやりました!


アウアナのソロ。熱烈なラブソングE pili maiを踊りましたハート


実は本番の1週間前に声が全く出なくなり、非常に焦りました。オリを歌えない、チャンティングが出来ないことに加えて意思疎通すら難しいレベルで、耳鼻科に行って強い薬やアロマに頼ったものの、本番2日前の時点でハスキーボイスガーン


このまま声が出なかったらどうしようって毎日、恐怖でした。結局、当日も本来の8割くらいの声しか出せませんでした。

でもそれすらもフラの神さまの計らいだったと今は思います。



もう無理って何度も思ったけど、限界は超えられる…忘れられない素晴らしい体験となりました。ありがとうございました😊


この経験を財産に新しいステージへ。色んな場所で色んな人達と踊っていきたいですハート


Alohi waiのヒーリングフラサークル