12月おむつなし育児講座 キャンセルでました | みき母乳相談室のブログ

みき母乳相談室のブログ

さいたま市 訪問専門 母乳相談外来

キャンセルが出ましたので、本日中に申し込みがあれば受付できます!
気になっていた方、この機会にご連絡くださいニコニコ


赤ちゃんはおむつをするのが当たり前と思っていませんか?
おむつを外して、おしっこやうんちをすることの気持ちよさを赤ちゃんは知っています。おむつをしている期間が長くなると、その感覚が薄れてきます。


おむつなし育児
というのを聞いたことはありますか?

おむつをせずに、おしっこがダダ漏れ、、、
というわけではなく、おむつをしながらでもできるだけおむつの外に気持ちの良い排泄をさせてあげようというものです。

新生児から始められ、赤ちゃんのサインやタイミングをみながら、おむつをはずしておまるやトイレなどで排泄をお手伝いします。

トイレトレーニングとは違うのですが、おむつなし育児をしていると、トレーニングを特別にしなくても排泄機能が整ってくる2歳前後で自然におむつがいらなくなってくることがあります。

今回は1歳過ぎからでも、おむつなし育児ができるようにアドバイスできたらいいなと思います。
トイレトレーニングを今後始めていく上でも、何かヒントになるかもしれません。

1度受講しても、実際にやってみると疑問点が出てくることも。受講後は、LINE@での無料フォロー付きです。

ご興味がある方、ぜひご参加ください。

日時:12月5日(木)13:20〜14:50
場所:さいたま新都心(場所の詳細は受付後お知らせします)
対象;生後3ヶ月ごろから1歳半ごろまで 
当院受診歴のない方でも大歓迎です。
参加料:¥3000  銀行振込 
 *当日キャンセルはキャンセル料¥1000いただきます
*託児はありませんが、子どもづれで大丈夫です

内容(予定)
おむつなし育児について
始める時期について
排泄のサインとタイミング
便利なグッズと進め方
おむつなし育児体験談
*内容は変更になることもあります。

申し込み方法
メールにて受付
miki-bonyu@willcom.com

件名『おむつなし育児講座」
☆名前
☆お子さんの月齢
☆住所
☆連絡先(携帯電話番号)
☆この講座で知りたいことがあれば、内容に追加検討しますのでコメントお願いします友だち追加

ご参加お待ちしています!