お風呂上がりのスキンケア手順動画① | 有村実樹オフィシャルブログ Powered by Ameba

有村実樹オフィシャルブログ Powered by Ameba

有村実樹オフィシャルブログ Powered by Ameba


テーマ:


GWいかがお過ごしですか☺️?
今日は、お風呂上がりのスキンケア手順動画①です🎵








①お風呂上がりはすぐにオイルで保湿。


②髪をコームで2つに分け、洗い流さないトリートメントを塗布し、もう一度コームでとかす。
こうすることで、手でつけるよりも一本一本に均一につき、トリートメントの効果を最大限に発揮できます!


③コームで溶かしたら、髪をタオルで包んで置いておき、スキンケアに移ります。
コームで髪がまっすぐになっていると、髪全体がタオルにぴったりフィットするので、水分がどんどんタオルに吸収され、スキンケア終了後のドライヤー時間が格段に短くなります。

注意スキンケアに移る前に、ヘアトリートメントが手に残っているので一度手を洗いましょう。


④化粧水はコットンでたっぷりと。
手でつけるよりも、こぼれないから大量に保湿できます。
たっぷり使いたいので安い化粧水でも全然OK!
首からうなじ、デコルテや耳裏まで塗りましょう。
意外と日に当たっているのにケアされていない部分です💦


⑤美容液
手のひら全体を使い中心から外へ向かって塗り込みます。
指先で塗るよりも、手のひらを全部使うことで塗りムラがなくなり、肌全体が確実に保湿されますよ✨
こちらも首、デコルテ、耳裏まで。


⑥乳液
ブースターとしてオイルを使うことで保湿力が上がっているので、少なめでもOK。
美容液と同じく、手のひら全体で塗布。


⑦クリーム
目のキワや小鼻、口周り、細かなところまで乾燥を残さないように丁寧に塗り込みます。






このスキンケアの最中、
化粧水後にパックをしたり、スキンケア終了後にボディケアをしてもいいと思いますよ💕
その間にも髪の水分がどんどん落ちていくので、ドライヤーがかなり時短になります。




②の動画内容は、ドライヤーの効率的な使い方、髪の乾かし方です😊
そちらも近々UPしますのでお待ちください。











ここからはお知らせ📢✨

----------------------------------------------------------------







口紅この度、初の美容本を発売することになりました!!

タイトルは、

<すべては「乾かない肌」でいるために>

詳細はこちらから↓
予約受付中ですよー😉
















美容や講座についての質問はインスタグラムへ、、


 instagram
↓   ↓   ↓
arimura_miki

有村実樹さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース