ミニトマト?中玉トマト? | 有村実樹オフィシャルブログ Powered by Ameba

有村実樹オフィシャルブログ Powered by Ameba

有村実樹オフィシャルブログ Powered by Ameba

数日実家に戻ってきました(*^_^*)






帰りの宇都宮駅で、ずっと欲しかったものを発見!!





{E42C4F7C-B904-413C-ABF0-E807A5AEACF0:01}





餃子ポーチ(≧∇≦)!!






テレビで紹介されたのがきっかけで、売り切れ続出でなかなか買えなかったんだけど、ついにGET♫






バッグもあるらしいよ☆






















さてさて、帰ってきて早速ベランダ菜園チェック。








なんだか、トマトが大きいぞ?!





{1118662C-5EA2-4F0C-B140-A92A9901BAD8:01}






これ、ミニトマトだと思ってたけど、中玉トマトなのかも!(笑)










しかも、中玉トマトや大玉のトマトにありがちと言われる、尻腐れが発生。




こんなかわいそうな姿に(。-_-。)



{B0CCDD07-C4CC-4A8D-8F2F-4DD3A8EF9E73:01}









なので、まだ緑だけど摘んじゃいました。













調べたところ、カルシウム不足が原因らしいけど、、、


なんだか難しいことが沢山書いてあったよーσ^_^;







けど病気ではないようなので一安心。










なにか対策をして、後続トマト達を立派に育てなくちゃ(`_´)ゞ