ついに今週からプレップ始まりました!!



プレップ入学の皆さん、おめでとうございます㊗️



子供にとっても、親にとっても、周りの環境が大きく変わる節目ですねにっこり




ここにも書きましたが、私の息子は去年のプレップのトライアル授業でかなり苦戦したので、プレップ初日が近づくにつれ、親の緊張感は半端なかったです驚きあせるあせる





まぁ、絶対泣くだろうと覚悟を決めて学校に到着!



同じクラスに日本人の男の子が1人いて、事前にお母さんとは学校の集まりで仲良くお話しさせてもらってたので、学校に着くとまず息子達を引き合わせるニコニコ




もちろんシャイな息子は無言…驚き



でもその男の子が1歳年上ということもあって、積極的に息子に話しかけてくれて、息子の緊張も少し和らいだ様子ニコニコ飛び出すハート



教室に入ると、トライアルクラスでは私に引っ付き虫でアクティビティには全く参加しなかった息子が、椅子に座ってパズルをし始める音譜



ここでもう親はビックリ&感動🥹✨




そしてついに授業開始のベル🔔




親は部屋を出て行く時間です…ドキドキ💓




緊張の瞬間!!




息子に「マミーとダディー行くねにっこり!」というと…私を見ずに、ゆっくり頷く息子。




そして私の顔を見ずにハグ。




私が教室を出る瞬間にもう一度息子をみると、息子が振り返って、笑顔でバイバイニコ!!!!




ママ、感動🥹✨✨



成長した息子を見て感極まった瞬間、夫を見ると…夫、号泣爆笑あせるあせる



卒園式に引き続き、息子の成長に感動して泣いていらっしゃいましたw



息子があのトライアルクラスから、自分なりに考えて、学校頑張ろうと気持ちを切り替えていったのがとても伝わって、もう感動でした!!!!




親になるまで入学式でこんなに子供の成長を感じられるなんて、知りませんでした合格




しかもママ友情報だと、担任の先生は日本で生まれて、5歳まで住んでいたので、英語が第一言語ですが、日本語もペラペラ!!クリスマスホリデーも日本に行っていたようで、日本での写真が自己紹介メールと一緒に送られてきましたにっこり




まだ学校3日しか行ってませんが、もう息子、学校大好き飛び出すハート飛び出すハート



水曜、少し疲れていたので、まだ最初だし無理させるのも…と思い、「学校休む?」って聞くと、”No, I want to go to school!”って言われました爆笑



素晴らしい👏✨



学校は本当に素敵な先生ばかりで、息子も先生みんな優しいって言ってるし、同じ学年のママさん方もみんな良い方々で、親子共々良いスタートができたと思います🙏💕




本当にこの学校に出会えて良かったーアップアップ