さぁ!!!本日は待ちに待った、仕事納めでしたクラッカークラッカークラッカーお仕事、半日で終了👍



2022年も1年よく頑張った、自分にっこり!!!!



AdmissionsからTimetabling課に移動して約3年…だったかな…




Admissionsよりはるかに難しいTimetablingに移動となった時、私のBig boss (student adminのトップ)が「Timetablingは誰でも簡単に働ける課じゃないから。でもあなたなら出来ると思ったから移動を決めたの!私が昔、Timetablingに移動になった時はシステムが難し過ぎて最初の数週間は毎日ランチ時間に泣いてたから…まぁ、頑張ってにっこりびっくりマーク





えっ…驚き驚き驚き驚き驚きあせるあせるあせる





なんの知識も無く飛び込んだTimetablingの世界は奥が深過ぎて、毎日必死あせるあせる



他の3人のチームメイトはみんなTimetabling一筋10年以上!!



本当に学びばかりの数年を過ごして、やっと今年は自信を持って出来る業務も多くなり、Course Coordinator達から信頼されるようになった1年だったと思いますニコニコ飛び出すハート



ただ!今年最大のチャレンジだったのは、「トレーニング」



Timetablingで使うシステムはいくつかあるのですが、そのメインのシステムがアップグレードされ、見た目が全く別のシステムに仕上がった為、大学で働く全academic staffを少人数に分けてトレーニングする事に昇天



しかも私の大学はオーストラリア7つの都市にあるので、トレーニングはオンライン。



初めましての方々にかなりややこしいシステムを簡潔にトレーニングするのは、かなり高度な事で、Timetabling一筋10年の同僚ですら、最初は無気力な状態。。。




毎日通勤の車の中で練習して、分かりやすいように言い方も工夫して、週末もずっとトレーニングの事が頭の片隅に…。



そんな毎日を日本から帰国直後は送ってましたが、トレーニングを重ねるごとに私も少しずつ上達し、今では少しの緊張感だけで出来るようになりましたにっこりビックリマーク



これでまた1つ履歴書に書けるスキルが増えたアップ(←これオーストラリアで転職するなら、すごい大事!!どんなスキルを次の会社で活かせるか、すごい見られる👍)



ただ!来年はもう一つのメインのシステムが全く別のシステムに変わる予定なので、そのトレーニングが始まる…。こちらの方が格段に大きな変化なので、トレーニング苦手な私には、来年はもっと挑戦の年になりそうですネガティブダウン




とにかく今はそんな来年の悩みは置いといて、クリスマス休暇10日間楽しみたいと思います🎁ニコニコ飛び出すハート




とりあえず今夜はガーデンシティにサンタと写真撮りに行って、プレゼントのラッピングしないとなー🎅💦




仕事納めの皆様、今年もお疲れ様でしたーにっこりキラキラ