東京が遠くなった。 | 明日は明るい日!

明日は明るい日!

日々のひとりごとです。

ゴールデンウィークに突入したけど、感染者数が思ったほど減らなくて緊急事態宣言が伸びそうガーン
JALでマイルを貯めるのが楽しみな私にとって現在1日1便しか飛んでない現実に、気軽に東京に行っていた身としてはとても辛いです。

吉村知事は延長に反対で「ダラダラやってもしょうがない!」とおっしゃってますが、私もそう思います。
都市部はまだ無理でも、ここ数日感染者や死者数ゼロが続いている田舎は学校とか午前中だけでも再開させたらいいのに!
家からなるべく出ないように自粛するのは高齢者や持病のある方にして、若くて体力のある方は時短でも経済活動再開して欲しいです。

比べるものじゃあないかもしれないけど、
年間多くの人が交通事故で亡くなっていても、人は運転を辞めないでしょう。
これからは感染症と共存する時代が来たのではプンプン
アメリカはコロナの死者がとうとうベトナム戦争で戦死した人数を超えてしまいましたガーン

日本より厳しい外出制限をかけていても急激に感染者数は減ってないような…
これからどうなるんだろう?
多くの企業が破綻するでしょう。JALよりもANAとか大丈夫だろうか?

悪い予感が当たりませんように。
悪い予感ってちょいちょい当たるから余り悪い事考えたくないんですよね。