気になること | 明日は明るい日!

明日は明るい日!

日々のひとりごとです。

緊急事態宣言が出て外出を控えるようになってもうすぐ2週間だけど、田舎でも色々制限が出てきて心が疲弊しております。



夫の仕事も在宅になりました。

それもストレス!です。

仕事を自分の部屋ですればいいのに、リビングの食卓の上でしないで欲しいです。
そして
意外にあちこちから仕事の電話がかかってきて、その度に「テレビ消して!」って言われるえー

私のテリトリーが侵略されてるみたいで居心地悪いです。


私のボランティア活動も、おばさん専用ジムもお休みになったので、スーパーに行ったり畑に収穫に行くのが唯一のストレス解消!

気になる事もいっぱいあるけど今は出かけられない。
東京にも2月から行ってません。
緊急事態宣言が解除されたら行こうかと思っているけど、どうなることか??
羽田便が1日12便飛んでたのに今は1日2便だけです。
東京が遠くなりました。
新幹線も減便になってるし、他県から来る人は思いっきり差別されてるショボーン
コロナは人々の生活だけでなく人間関係まで破壊しようとしています。


恐ろしい!

ずーっと気になって気になってる事があって…

医療ボランティアしてるんだけど、緩和ケア病棟のお庭に植えたチューリップ🌷🌷
1度も見る事もなく終わってしまったハートブレイク

夏に向けての植え込みもできてない。

ただそれだけの事だけど胸がシクシク痛みます。


こんなにチューリップの事が気になるなんて思ってもみなかったわ!

病気もそうだけど希望や自由がないと人は前に進めないショボーン

コロナが落ち着いて自由を取り戻すまで強い気持ちでいなければ!
だってどんな人生でも生きているという事は素晴らしいことだから!