ことのてしごと

事務を少々、そして子供服ときどき布小物。
そんな私の日常。


テーマ:

 

 

どうしてスマホ撮影と販売記事の講座を受講したのか

 

 

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

 

 

8日に参加した

『スマホでハンドメイド作品をキレイに撮って販売記事をもっと素敵に書く講座』

 

座学あり、参加者同士の意見交換あり、実践あり。

座って聞いているだけでは全くなくて 完全参加型。

 

で、ですね。

私のブログ、NGポイント多発。 不足している個所多数。。。

それは写真でも避けた方がいいポイントを 実践してた所もありました。。。

 

 

参加者同士の意見交換は、かなり緊張していたのですが

講師である中尾さんが、いつの間にか撮影をして下さった写真

 

 

なんだか私、楽しそう。(前にもそんなんあったような。。。)

 

 

 

更に、ずっと避けていた自撮り

 

 

写真に写るのさえも嫌いだった私が自撮りしている。

友人達はかなり驚くでしょう。

 

 

作品撮りの実践では、中尾さんが1人1人に丁寧にアドバイスもして下さいました。

 

 

作品撮りはずっと難航していて、置き写真、ハンガー掛け、ボディーに着せたり

一緒に撮影するアイテム等も こんなのどうだろうか? と試験的にやったりもしていました。

 

そんなこんなで、色々質問をしましたがすべて丁寧に教えて頂けました。

 

 

これ↓は、受講前に自分で作成途中段階で撮影をしたもの

 

 

 

 

 

中尾さんはこんな風に撮影をして下さいました。

 

 

 

ポイントも多数、そして私の作品にあうアイテムもアドバイス頂きました。

帰りに探しましたが、残念ながら見つからず 後日ネットで見付け早速注文を。

 

 

他の参加者の方の質問が、結構自分に必要な物だったり

参加者の方の意見も貰えたり、かなりお得過ぎる一日でした。

そしてとても良い刺激にもなりました。

 

 

作品の作成中は、完全に自分の世界に集中してしまっているけれど

このような場で、繋がりが出来るのは本当に有難いな と思います。

 

 

家事、育児、他の仕事をしながら 等々・・・。

色んな状況の中、 皆頑張っているのですよね。

 

 

色んな言い訳を並べ、参加を躊躇していた私ですが 参加して本当によかった。

 

 

中尾さん、ご一緒して頂いた参加者の皆さん 有難うございました。

 

 

全然関係ないけれど

この集合写真、元々似ていたけれど 更に母の顔に似てきた事に気付いた私。。。

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

koto(こと) わたぬきさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。