福岡・大分の皆さま
大雨の影響 心配ですね
被害が出ない事をお祈りするばかりです



さて、前記事「神戸セミナー」の翌日は

当サロン卒業生でもあり 
いつも何かとお世話になっている

おリボンコースレッスンでお名前だけでもご存知の方もいらっしゃるかな

「ワックスコードブレスレッスン」でしたキラキラ



Rena先生
ここ最近は 他のお仕事が忙しくて
なかなかレッスンをされる機会がなかったのですがね

分りやすく 太いピンクとブルーのロープを使って 「まずは~」のご説明から…
(カバさんの歯ブラシ状態です⬅この注釈分かりますぅ?笑


みなさん 小学生のようにお利口さんでしょアハ
(後ろで写真撮りながらニヤニヤしてました)


混乱しがちなスタート部分は 個別で丁寧に説明してくれる 優しいRena先生


お忙しい中  予定を調整してご参加下さった trico yuka先生 も 「はい、はいLOVE」と


以前、ここニルキューブでパーソナルカラー診断をして下さった
須磨  エクラリュクス 竹村先生 は ス~イスイ!

ご自身のカラーにぴったりな プッチ風のカットソーをお召しになられてましたキラキラ

なんと!!お知り合いのハンドメイドだそうですWハート
ちゅてき~ラブ


trico yuka先生に
「鳥さん見せてくださいね!」とお願いしていたので
この日までに作って着けて来て下さいましたラブ


刺繍とグルーデコ®の素敵なコラボ
鳥さん好きにはたまりませんっラブ
(ブログの壁紙も鳥さんなの気づいてもらえました?)

yuka先生の生徒様  ボンヌシャンス様 の web storeで土台だけでも購入出来るそうですよWハート



ちょうど1年前にグルーデコ®の体験にお越しくださったお近くのM様もご参加下さって

お時間が空いた時には フリーレッスンに通って下さっている S様も

そして
ビーズコース受講生の "堺市仲良しコンビ"の

皆さん 無事に同じ頃に出来上がりました~


編んでる時間は 1時間半くらいだったかなぁ

みなさんが波に乗るまでは
「喋りかけたらアカンっむっ」と お口がムズムズ…

ゴールが見えて来て やっとブハッと…
ホンマ酸欠なりかけましたわんアハ


チャームをどの辺りで入れ込むとバランス良く仕上がるかとか

ちょっとしたコツをアドバイスしてもらいながら
みなさん おめでとうございます!

見事に
編み編み中毒 感染されました クラッカー


復習用キットも皆さんお持ち帰りになられて
竹村先生は あっという間に2本も編み編みされたそーです上げ上げ


いろーんなお色で編み編みしてくださいね

そして ブログをご覧の皆さまは
今回ご参加下さったお近くの先生方からも
ぜひご伝授してもらって下さいね~スキ


お忙しい中 ご参加下さった皆さま
Rena先生
楽しい時間をありがとうございましたaya


ちゃちゃ入れアシスタントの 湊がお送りいたしましたカラオケ



ビーズインストラクター・グルーデコ®認定校
Salon de beads +M
湊  三貴子(みなと みきこ)



AD