先月末のことになりますが…

名古屋から グルーデコ®のベテラン先生お二人がお越し下さいました

JGAの前身 Fanta*Cistのサロンで何度か肩を並べたり
認定講座の改訂委員として毎週本部で顔を会わせていた仲でもある

本部での第一回認定授与式でお隣のお席だった  Blink Art AYAKA 先生
(AYAKA先生は、私がその昔、ビーズの資格を取った協会で、デコの第一人者として勝手に存じ上げていたので、まるで芸能人に会ったような衝撃でした!)


名古屋でしか直接受けれない貴重なレッスン!
しかも、大忙しの大先生方が神戸までわざわざ足を運んでくださるなんてっ

ご参加いただいた皆さまは本当にLUCKでございました~Wハート


今回は 先生方が4人で組まれているユニット【ANMY(アンミィ)】の新作
「Crystal Flower」をはじめ
代表作の 虹色ボール 「アルクアンシエル」など
お好きな作品をいくつでも…のわがままレッスンおんぷ
午前中からご参加の皆さま…


加古川より 認定講師のN様
同じ加古川より フリーでお勉強中のN様
神戸市灘区より GIVERNY Bless 様
ビーズコース受講中でグルーデコ®は初体験だった 東灘区のM様


先生方の丁寧でわかりやすいご指導のもと
素敵な作品がたくさん出来上がりましたキラキラ


中でも 圧巻だったのは
虹色ボールこと 「アルクアンシエル」


コレ⬆ 2つのボールをいろんな角度から撮影したものですが
キラッキラでしょ~キラキラ

なんと!!  61色 ものスワロスキー®・クリスタルを使って 虹色のグラデーションを表現しています


まぁ そのキットとテキストがこれまた おったまげ!!!!


「撮して大丈夫ですよ!」と
ニコリと微笑むAYAKA先生…

これを見ても到底マネ出来ない内容なのですな


計算されつくされたこのボールきらきら
うなりまくりながら 私も午後から頑張りました!


これは ホントに受けてみる価値アリアリのすんごい内容ですよ~上げ上げ


そしてそして こちらもオススメ~キラキラ

N様がお作り下さった AYAKA先生とワタクシとのコラボ作品
「プールドパールのロングネックレス」です


スワロスキーパールを使ったプクプクボールをグルーデコ®で大小3つお作りいただいて
コットンパールのロングネックレスに~

そのネックレスのデザインを僭越ながら担当させて頂きましたのですaya

金具の処理の仕方もバッチリお伝え致しますよ~キラキラ


桃虹色ボール
桃ロングネックレス
桃SV925 リュクスリング(Yuri先生オリジナル土台)は

Salon de beads +M でもご受講いただけます
 
(SV925 リュクスリングは3色展開)


だけどホントは
考案者の先生に直接習って頂きたいなぁと
いつもそう思います

その作品が出来上がるまでの経緯やご苦労話
こだわりポイント、ここがコツ!など
いろんなお話を聞きながら作れ上げる醍醐味

「すごいなぁ~すごいなぁ」と感心してばかりなのですが

それぞれの先生方から 講師力などもチラリと盗み見アハ

お道具の揃え方からお話の進め方

実は お勉強できるポイントがたくさんあるんですよね~

ヘラヘラしてるよーですが
実はしっかり見てます すげ~  
(羨望の目でね)


今 グルーデコ®をお勉強中の方には
わざわざ足を運んででも 出来るだけたくさんの先生から学んで欲しいと思います

スキルだけでなく
そうやって 中身を磨いていくのもまた
スキルアップの本当の意味があると思います



長くアツく語ってしまいましたが苦笑

今日はここまで 


起立~ 礼~ ちゃくりく~(懐かしっにこ



ビーズインストラクター・グルーデコ®認定校
Salon de beads +M
湊  三貴子(みなと みきこ)




AD