私は

幼稚園生の時から


エレクトーンを

弾いていますmakovvおんぷ

 

1番最初に

使ったテキスト。


mikiのブログ

 

テキストの

表紙の絵の、お話をすると

 

システム(ヤマハ音楽教室)

講師時代の先輩に


「懐かしい~、昔

(講師として)使っていた!」と

良く、言われますニコ


生徒として、自分自身が

使ったテキストを


今の自分が

講師目線で、見ると


色々な発見があり

楽しいですウィンク

 

このテキストは

ワークを兼ね

書き込めるようになっていたり


指導者の立場として見ても

使いやすそう・・・。

 

今、私が

使いたい位です笑


mikiのブログ


絵も、可愛いあひる星

 

エレクトーンスクール

修了後は、

 

幼児科を修了した

子達と一緒に

ジュニア科エレクトーンコースに

進級しましたピアノ

 

ジュニア科

エレクトーンコースでの

1番の想い出は・・・。

 

ある日、レッスンで、

 

アンサンブル曲を

弾いていたら


エレクトーンの

譜面台近くに

大きなカマキリが

歩いていた事目

 

同じグループの

男の子が、来る途中に

捕まえたカマキリを

 

レッスンの途中で

こっそりと出し


横に並べて有った

エレクトーンの上を

端から端まで

歩かせようとしていたのでした笑

 

先生が、とても

驚いていらした事は、

覚えていますが


その後、カマキリが、

どうなったのか!?

覚えていません。

 

外に逃がした・・・のでしょうね。