リア友の話、寸断編 | 双極性障害(躁鬱病)と戯れ言

双極性障害(躁鬱病)と戯れ言

双極性障害(躁鬱病)の話、ダイエットの話、A型作業所の話に加えて、写真と共に【戯れ言】という詩を書いてます。



以前の「リア友の話、洗脳編、追記あり。」の続きになる。

今朝になって、もう連絡とりたくないしなー。
思い立って、着信拒否、メール拒否、Facebookブロック、LINEブロック、Instagramブロックしといた。

大体、LINEも向こうから話しかけてきたくせに、私の返信を読まないで会話が終わるとか失礼すぎ。

電話は三時間とか長電で迷惑だったし。
FacebookやInstagramでの反応はしないくせに、会うとその事をあーだこーだ言ってくる。

うん、今はメンタル的にスッキリしてる。
でも連絡が取れなくなったことに気づいたら、あの人はきっと、多分、いや確実に

家まで来るよ。

想像できるわ。
引っ越してから年賀状なんか2回くらいしたから、住所はバレてるからな。

住んでる所まで来たことないけど、執念で来るわ。
居留守使うけどさ。

共通の知人もついでに縁を切っておいた。
もう会わないし。
その人から橋渡しされても迷惑だろうし困る。

Facebookを見ると6年前からの友達だって。
何であんなに我が儘ばかり受け止めていたんだろうなー。

それが洗脳であり、今回のコロナの影響により寸断出来たのは不幸中の幸い。

何故友達を辞めなかったのかと言うと、単純に友達いなかったから。
でも私をサンドバッグにしかしない友達なんか要らない。