前回更新してからなんと半年近く…。

なんだか日々忙しく過ごしております。

とりあえず夫は発症以来、なんと9キロも痩せ、

私もお付き合いで(?)5キロ痩せました (*^▽^*)

夫は標準体重になりましたので、今後は現状維持を目指し、

私は標準まであと?キロ…なので、さらなる努力をしなければならないわけです。

もう食事だけではなかなか体重が減らなくなってきているので、

これからは運動も積極的に行わなくてはいけないかと思っているのですが、

ちょうどよい記事を見つけました。

ライフマイルの 「よくばり生活」 ”ウォーキングのすすめ~シェイプアップ~”という記事。

気になる内臓脂肪を落とすのには”赤筋(せっきん)”を使うのが有効なんだとか。

そしてその赤筋は下半身にたくさん存在しているので、

ウォーキングは内臓脂肪を落とすのにぴったりの運動だそうです。

そして、さらなる効果アップが期待できる、

エクササイズウォーキングについても、数種類紹介されていますので

取り入れてみようかな?とおもいました。

これからは、早起きをして朝、夫とウォーキング頑張ってみようかな?




AD

ブログペット(BlogPet)

テーマ:
きのう、経験すればよかった?
きょうは、ここに宿題するつもりだった? *このエントリは、B l o g P e t(ブログペット)の「コレット」が書きました。 mi k iで学習したいなぁ。 mi k iで宿題♪ ここでm i k iで学習したいなぁ。 mi k iで宿題♪ ここでm i k iで学習したいなぁ。 mi k iで要領へ書写するつもりだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「コレット」が書きました。
AD

夫が心筋梗塞に!!

テーマ:

はい、突然ですが前回書いた”大変なこと”とは、

夫が心筋梗塞で倒れたことです。

ケロッとこんな風に書けるのも、

夫が無事に生還し、元気に(薬は飲んでいるものの)

仕事に復帰したからです。

なので、読んでくださってる方、安心してくださいね。


昨年11月30日になったばかりの深夜、

ぐっすりと眠っていた私を夫が起こしたんですよ。

「胸が痛くて眠れない…」と。

私の運転で病院に連れて行こうかと最初は思ったんですが、

胸の痛みということは…心臓…?と頭をよぎり、

それならば救急車!と119番へ。

そして救急隊の方に来ていただき、

その日の救急当番病院であるT病院へ。

待っててくれたのは、内科のお医者さんだったんですよ。

私は処置室の外に出されるときに、

お医者さんのネームプレートを見て、

「あ~よかった、内科の先生がいてくれて」と

ホッとしてたんです。

そして、診断は”肋間神経痛”。

痛み止めの内服薬を出されて、

その頃には夫の胸の痛みも少し治まっていたので

タクシーで帰宅。

すぐに薬を飲んたのですが、

だんだん痛みがひどくなってきたと夫。

私は、薬が効いてくるまでには時間が掛かるんじゃないの~?などと

最初は軽く受け流していたのですが、

救急車を待っていたときよりも、もっと痛みが強くなってきたようで、

「ホントに肋間神経痛??」と疑問に感じ始めました。

…でも、さっき救急車で病院に行ってきて、

肋間神経痛だと言われたんだし…。

そんな風に思っていたら、しゃがみこんで苦しそうにしていた夫が、

パタッと倒れちゃったんですよ。

そしてグーグーと大きないびき。

これは脳に何か起きた!!と思った私は、

すぐに119番しました。

救急車が来る前に、夫は意識を取り戻したのですが、

来てくれた救急隊の人にはボロクソに言われましたよ、はい。

「さっきさー、肋間神経痛って言われたんでしょ、T病院で。

どういうことよ、奥さん。

だんなさんもさー、しっかりしてよ、全くー。」

でも、どうしてももう一度病院に連れて行って欲しいと懇願して

救急車に乗せてもらいました。

そして心電図をとると…今度は明らかに異変が感じられたらしく

救急隊の方は無口に…。

再度搬送されたT病院では、最初と同じ医師が待ってました。

今度はすぐに心臓に異変が起きているとわかったらしく、

すぐ近くの心臓の治療では有名な病院に連絡を取って、

OKが出たからとまた同じ救急車で今度は医師も乗り込んで移動。

ホントにすぐ近くなんですよ、救急車で5~6分で着きましたから。

そして、その病院でカテーテル治療をすぐに始めていただき、

助かりました。

12日間の入院で無事に帰宅することが出来て、

本当に良かったと思ってます。

夫はまだ49歳で、

それほど太っているわけでもなく、タバコも吸わない人なんですが、

いつの間にか動脈硬化が進んでいたんですね…。

退院後は以前にも増して野菜をたくさん献立に取り入れるようになりました。

お弁当なんか、おかずの半分は野菜ですよ!

でも、健康って本当に大切。

頑張ります!







AD

今年もよろしく~♪

テーマ:

…年賀状の一言のようなタイトルですが、

年が明けてもう2週間経とうとしてるんですね。

早いもんです。

前回書いたのは11月27日でしたが、

その3日後、大変なことが…。

(改めてゆっくり書きます)

そして、働き出して初めての年末年始。

12月30・31日と1月2・3日が仕事でしたの。

朝、7:30には家を出なくちゃならなかったので

忙しいやら寒いやら…。

まぁ、その忙しさも良い経験、ということで

子供の学校も始まり、落ち着いてきたところで

またちょこちょこと更新していきたいと思っております。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

大きい言葉や(BlogPet)

テーマ:
今日は、ネットで簡単と、広い簡単や簡単など知らぬ間にアメブロでもBlogPetが簡単に設置できるようになってたんですね コレットたちが、大きい言葉や、 おかげなどをコレットしたの? コレットたちが、ネットで言葉とかを設置しなかった 言葉と簡単に設置できるようになってたの♪ と、コレットは思ったの♪

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「コレット」が書きました。

すっかり(BlogPet)

テーマ:
早いもので、前回の記事から半年が経ち、 すっかり(?) 仕事にも慣れました また来てもらうのに出るようになってから半年が経ち、 すっかり(?) そしていつの間にか、 すっかり(?) 仕事にも慣れました また来てもらうのパートさんよりも時間が経ち、アメブロでポイント制度が始まってた と、コレットが考えたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「コレット」が書きました。