森友事件は解決されないままテレビ関係は手を引いた模様。

政権のマスコミ対策費が何十億とかいう嘘みたいな話があるから

金の力でどうにでもなってしまうのだろうな。

テレビ局は慈善事業ではないから仕方ない。

 

森友騒動の陰で、知らぬ間に決められていた法案がいくつかある。

知らぬが仏なのか、知らぬが地獄なのか。

「種子法」と検索すると、反対する人がいかに多いかがわかる。

反対する人と、まったく知らない人。

1%が99%を引き連れていく仕組みはどこまでも徹底していて

この廃止法案も、<決めたのはほんの数えるほどの人間>ということに

驚愕する。

 

衆議院を通って参議院。13日に可決してしまった。

やる前からわかっていたこと(数の論理で)だが

反対する議員のスピーチには心が打たれた。

彼女たちの言うことは正論。

戦いぶりを見てほしい。

 

 

あの場にいて、最後に挙手しただけのじじいロボットたちはいったいあれはなんだ?

手を挙げるのが仕事か?い~い仕事だなぁ。

 

理不尽な町内会と決別した時

総会でのことを思い出して感慨深い。

本当にサイズが違うだけでそっくりだったから。

 

何も考えてない人がいつもどこでも9割以上。

どうでもいい、だけならいいけれど

どうでもいいし考えない人はとりあえず<権威者に従っとく>という行動をとるので

結局権威をさらに強めることになり独裁体制が強化される。

 

何を話し合っているか興味もないし、よくわからないけど

上の方が決めたことだから挙手。

一市民も国会議員も守りで生きている人はみんなそう。

 

モンサントのことを知ったのは数年まえ。

非常に驚愕した。

遺伝子組み換えが法の隙間を縫って

あらゆる食品に紛れ込んでしまっていることも知った。

たとえばコーンシロップ。

遺伝子組み換えとうもろこしからつくられている。

明治の板チョコはトップに名前が挙がる。

たしか、とんがりコーンとかもそうだったかな。

 

基本的に市販菓子は買わないし食べないが

明治、ロッテ、は完全に手を出さないことにしている。

ロッテは、日本企業ではないからと言う意味でも買わない。

(敢えて、大手で買うとしたらブルボン)

明治、ロッテはCMの多さをみても異常。

CMに力を入れ過ぎている企業にろくなものはない。

 

それと油。 日清、味の素のオイルは買わない。

もちろんドレッシングも買わない。

遺伝子組み換え食品を取ってないつもりでも加工品に紛れ込んでいて

その確率は大手企業ほど高い。

大量生産であり、利益優先だからだ。

だから大企業になっている所以。

eat well? life well? ajinomoto

 ふざけんなよ、添加物工場が。

 

モンサントは酷い。

モンサントについて知らない人は、絶対に知るべきである。

 

種を制する者は人を制す。

食を握られたら終わり。

支配から逃れられない奴隷状態から抜け出せなくなる。

 

種子法の詳しいことはわからないが

なぜ、廃止を急ぐのか。

日本人のだれも、農家すらも望んでないことが

どうして決められてしまうのか。

誰がのぞんだのか。

 

国会の答弁をみていても

「どうして廃止するのかが分からない」と繰り返されていた。

 

ビジネスビジネスビジネス、と安倍内閣は言う。

 

日本を取り戻すどころか、売り渡している。

 

結局・・・・馬鹿だから

考えが及ばないんだろうと思う。

 

彼は1%の人々しか見ていない。

それが間違っているとも思わない。

1%のエスタブに喜ばれてご満悦。単純だ。

 

大臣やら官僚は言う。 

廃止されたからってどうってことないです、と。

ならどうして廃止する?

改善ではなく、なぜ廃止?誰の希望?

 

これが針の一突きとなって、どこぞの人に有利に働くからだろう。

彼らは頭がいい。

わたしたちだけじゃなく

農家の人も農協の人も自治体の人たちも

この法律を廃止したらどうなるかわからない。

何のためにの廃止かもよくわからない。

唐突に決められて驚いている、という証言も多数。

あまりにトップダウンなのである。

その一手がどう働くか将棋の素人にはわからないのと同じ。

 

官僚主導の規制なんたら改革とかいう委員会が決めたそうな。

そんな一部の人間が日本の行く末を決めることができるなんて。

それも、あっという間に。

 

反対しなかったのが悪い。と言う人もいるけれど

反対したところでどうにもならないことがある。

 

権威に追従する人が多く無関心層が圧倒的に多いわけで

いつの世も、世界は、

行くしかない方向に行ってしまう。

戦争の反省がほんとにできてない。

そろそろ完全に忘れられて同じことを繰り返しそうである。

恐ろしい。

 

政治になんて背を向けて

自分の精神世界やら趣味に生きてた方が幸せなのかもしれないけれど

この世界が崩壊したら、すべておしまいだ。

昔の人々のようにこの世を諦めて

死語の世界に望みを託して極楽浄土を祈る?

 

なにを大げさな・・・ と 思いたいけど

あまりに多すぎる。

今の政権がしていること、何一つ認められない。

酷いことが多すぎる。

 

お友達に優遇、だけならまだ笑えるが・・

 

四国の加計学園が創ろうとしている獣医学部は

動物実験が目当てな模様。

獣医学部だとサルとか豚とかも実験に使えるから・・・ と平気で言う。

おまえら、実験される動物の苦しみが分かるか?

生かさず殺さず苦しみを与え続けるむごたらしさ。

 

なぜ動物実験メインかと言えば 製薬企業とつながっているからだ。

新薬は効いても効かなくても、儲かる。

日本で今幅を利かせている製薬企業は

当然グローバル企業。

先ごろやたらCMしてたMSDなんてひどいもんだ。

子宮頸がんワクチンを売りさばいてたところ。

高価もないワクチンを税金を投入して日本人に売りつける手口は繰り返されている。

官僚も政府もグルである。

 

すべてにおいて、1%と言われるやつらの餌食になっているわけで

安倍はそれを主導している。代理で。

自分たちさえ潤えばいい、と思っている。

 

獣医師は足りている。

新薬をつくるならFランク大学でやれるはずがない。

それも危険なウィルスを扱うそうな。

気違いじみている。

 

千葉科学大学だって?

そんなもん知らんわ。

安倍が変な格好して挨拶してる。

あほに薬学か?いい加減にしろ。

危機管理部だって、まじ笑える。

http://blog.livedoor.jp/kenpouwoikasu/archives/14145400.html

試験問題 信じられないくらい簡単らしいね。

http://naminori.blog.so-net.ne.jp/2015-02-25-1

 

岡山理科大も そうとうにパーらしい。

学生はみな理事長が安倍と仲良しと知っている模様。

なんとこの大学。皇室(たぶん秋篠宮)が来ている。

こんなあほ大学に恥ずかしいわ、と生徒自らが書き込んでいた。

 

Fランク大学の増産。それもすべてに税金投入。

&天下り先確保。

 

知らんうちにそんなことに・・・

 

どこを切っても、救いようがないほど酷い。

そんな安倍内閣を支持している人が多いのも悲しい。

 

何も考えてない人はいます。たくさんいます。

理不尽な町内会とかPTAとかで戦ったことのある人なんかは

心底よくわかると思うけど

ただ上に従うことしかしない人が多すぎる。

教育の効果てきめん。従順さだけは見につく模様。

 

町内会もPTAも独裁であまりに理不尽ならやめることも

(たいへんだけど)可能。

ただ日本から出ていくわけにもいかない。

 

私達の多くは自給自足ではない。

水や食料を握られたら、どうにもならない。

民営化した挙句水道代が跳ね上がったらどうする?

遺伝子組み換え食物しか買えなくなったらどうする?

 

最期に生き残れるのは、

そんな1%支配と無関係に生きられる力がある人

なのだけれど・・ (農家が最後には強いと思う)

それでも

 

戦争やら、ウィルスばらまかれたりしたら すべておしまい。

 

加計学園がやるという レベル4の危険性のある

バイオサイエンスとやらの ウィルス関係・・

 

管理できなくてまき散らしたらどないすんのん?

四国はまじ死国に、っていう笑えない話も。

 

Fランクに助成金。

いい加減にしてほしい。

この先、生徒数は減る一方なのに

大学作れば若者が・・ってね。

バカなうえに遊びほうけた挙句、22,23歳で何百万の借金もちとなるだけ。

 

おかしなことはまだまだある。

 

人手不足を外国人(貧しいアジア人)にやらせようとする政府

山本太郎氏が質問してくれてたけど世界からは奴隷労働と言われてる。

それを、安倍内閣は言う。

研修生だと。

嘘もたいがいにしろ。

 

長時間労働、過重労働、低賃金労働。

単なる出稼ぎ労働だ。

 

農家にも多数の外国人が入っている。

どこもかしこも・・・。

あまりに貧しい育ちなので、きつい仕事でも文句を言わずにやる。

経営者にとってはよだれものなんだろう。

 

研修なんて嘘吐きをする政府。

単純労働の繰り返しで何を学ぶ?

企業の人件費を安くしてやっているだけ。

労働者の人権など知ったもんじゃない。

醜い話。

 

大企業さえ儲かればいい。

安倍の施策はそこに尽きる。

金、金、金、金ばかり考えた結果がこれ。

 

支持する人もいるだろう。金持ち連中には。

ただ、倫理に照らし合わせて間違いが多すぎる。

 

一つとして 良いと思われることが 何もない。

 

誰がなっても同じであっても 自民党安倍内閣だけは

本当に許しがたい。ここまで思ったのは初めてだ。

 

水道も売り飛ばされるのか・・

 

じわじわと 傾いていく船に乗っているような

とても嫌な気持ちである。

 

自然は素晴らしく春は美しい。

庭いじりも楽しい季節。

でも戦争が始まるときも、戦争中も自然は美しかった。

花も咲いて鳥も飛び、美しい自然のなかで

人は戦争をし人殺しをし動物を殺し虫や鳥も殺す。

 

テレビはみられたもんじゃない。

効果音をつけて 明らかに戦争の危機を煽ってる。

いったいどんな狙いが? 

B級映画みたいなもんか?

 

食べ物は大事です。

食べなくても生きられる聖人ならまだしも・・

 

食べ物と水が汚染されたら人は生きていけない。

そこを握ろうとする権力ににじり寄る政府を

早く解体させなければなりません。

 

金に魂を売り飛ばす、とはああいうことだな

とよくわかります。