どーも!

恋愛コンサルタントのけんたろーです。

 

 

 

なぜ、合コンで

あなたがモテないのか。。。

私は知っています。

 

 

 

そんなあなたに

けんたろー がお教えします!

 

 

いや、伝えさせてください!(笑)

 

 

 

出会いの場といえば

 

・職場、

・合コン、

・友人の紹介、

・街コン、

・相席屋  いろいろありますが、、

 

 

 

 

 

今回は合コンについて話します!

合コンといえば

いっぱい話したのに、

ダメだったのかな、、

 

緊張してしまって、なにもできなかった、、

 

異性はどこをみているんだろう、、

 

 

 

疑問がたくさん・・・・・・(笑)

 

しかし、疑問ばかり積もっても

このままじゃ

あなたは変わりません。

 

 

 

 

 

 

といっても、

そんな自分もまったくモテず、

合コンに行きまくりました!

 

 

 

 

気が付いたら、

年間30回以上w

、、、、、、、、、(ちょっと引きますねw)

 

 

 

 

そして、

なぜモテないのか研究に研究を重ね

あることが分かったのです!!

 

 

 

 

 

①とにかく、第一印象を掴め!

 

※顔がイケメン、美人!!( *´艸`)

 という話ではまったくございません!!

 

 

 

結論からいうと

 

 

 

笑顔が一番大事です!!

 

 

 

この人といたら

(楽しそうだな)おねがい

っとイメージさせること!

 

 

 

ニコニコと笑顔でいる人は、

たとえ話すのが上手ではなくても、

親しみやすそうな人だなという印象を与えます。

 

 

 

 

 

 

第一印象は3~5秒で決まってしまい

話した内容なんて、すぐ忘れてしまいます。

 

 

 

 

 

さらに、人の第一印象は

見た目が55%といわれています。

 

 

笑顔で相手にフレンドリーな印象を与えることで、

相手に心を開いてもらうことができて、

スムーズに親密な関係になっていけるのです。

 

 

 

 

 

笑顔の人といたほうが楽しいですもんね~おねがい

 

 

 

 

ポイントは、

最初の挨拶で笑顔でいること。

 

 

 

 

※注意としては

はにかむぐらいの笑顔を意識しましょう!!

爆笑ほど笑ってたら、

おかしな人だと思われますw

 

 

 

 

 

 

 

②個性をしってもらう!!

 

人には個性があります!

 

 

・クールな人

・元気な人

・周りがよく見える人

と、いろいろあります。

 

 

 

モテない人がやりがちなのが、

無理に着飾ろうとするところです!

 

 

少し頑張って無理してしまう

人を何度も見てきました。

(嘘つく人、見えを張る人、自慢話がとまらない人・・・・・・・笑)

 

 


結果は、なかなか実らず、ガーン

 

 

 

 

 

なので!

基本は、自分を作らず

オープンに話をすることを

おススメします。

 

 

正直に、好き嫌いなものを言ったり

掃除が苦手、料理が下手とか

言ってくれたほうが

 

 

 

こっちも苦手なものも言いやすいし

お互いの意外性を知れる

チャンスになるからです!

 

 

 

 

もしかしたら、

気が合う人がいるかもしれません。

 

 

趣味や好きなものなどがあえば

格段に話は盛り上がって

確実にデートにいきやすくなります!!!

 

 

 

 

モテる人ほど、

自分のことを正直に言ってるの

かもしれませんね!

 

 

 

 

 

 

③名前を覚える!たまに、言ってあげる!!

 

 

合コンといえば、

呼び名を決めたりすると思います。

実は・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これがめちゃめちゃ重要なんです

 

 

 

 

 

【カクテルパーティ効果】

 

騒々しいパーティ会場のなかでも、

自分が興味のある会話や、

自分の名前などは、

自然と聞きとることができるという効果のことです。

 

 

 

時間の限られた合コンなどでは、

早いうちによそよそしい

心の壁を打ち壊すことが、

男女が仲良くなるうえで

とても重要なポイントになります。

 

 

 


名前を呼ぶことは

その人の存在を認めている証明!!

 

 

 

次の合コンでは騙されたと思って、ぜひお試しあれ。

 

 

 

 

 

※注意点は、

それは、名前の呼びすぎです。

 

 

 

 

単純にバカっぽくみえたり

なんなら、うっとおしい滝汗

 

 

 

 

 

適度に、〇〇ちゃん飲み物いる?など、、

会話の中で、不意に使うのが効果的ですので

ぜひ試してください!!

 

 

 

 

 

!!まとめ!!

 

今回は3選お話ししました!

 

 

 

 

すべてに共通しているのは

親しみやすさ

 

 

 

 

 

出会いの場というのは

みんな初対面で情報も少ないゲロー

そんな中で

いかにお互いのことを

いかに知れるのかが大事。

 

 

 

 

 

その第一歩として

親しみやすさ、フレンドリー

な部分が重要になってくる

のではないでしょうか。

 

 

 

 

以上。

恋愛コンサルタント

けんたろーでした。